金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

低スペック+怠惰=僕

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

石川へ行こう!」が更新されています。次回はお風呂回かな?!砂浜も走ってみたいなぁ。

みつまめ」、コタローよく言った!!!とても嬉しくなりました。ラストはどうなるのかな。
あの頃はこんな思い出が・・・というエンドより、ふたりで幸せになるエンドだと良いなぁ。

僕と先輩の代理魔女戦争」、ナタデココが「世界最強・最高の奇跡の万能素材」www

エンブレム」も漫画の更新はおやすみだけどトップ絵など細かく更新されていて嬉しい。


先週の初めの方はFAの修正・調整をして、後は読書をしながら「百合少女交響曲♪」の今後の
展開について考えていた。今まで頭の中だけで考えていたけど、書き出した方が楽だった。
とりあえず百合学の1学期の行事予定と大まかな展開を決めていった。4月は長くなりそう。
「遠ざかる世界」の先輩は今年中に登場させられるかどうかといった感じ。まだ未定だけど。
毎回百合要素を入れた方が良いかなぁと思っていたけど、ちょっと無理そうなので諦めます。
2、3話のようにふつーの内容になると思います。僕はそういう話しか描けないと思う・・・。
あとらくがきをしていたら下旬に投稿する版権絵の下書きができたので今週完成させよう。


先週は日曜日にとても嬉しいWeb拍手コメントをいただいて、一日中そわそわしてしまった。
以前から思っているけど、僕にはもったいないくらいのお言葉をかけていただく事が多い。
いやもうホント僕には褒めてもらえる価値なんて無いんで!でもありがとうございます!
もちろん毎週いただいている読者さまからのWeb拍手も嬉しくて、繰り返し読んでいます。
いつも僕は恵まれた幸せな作者だなぁとしみじみ感じています。本当にありがとうございます!


たまにFAや漫画に対する姿勢と褒めていただく事があるけど、自分では頑張っている意識は
まったく無くて、ただ目の前の楽しい事に飛びついて描いているだけ、といった感じです。
僕よりも頑張って描かれている方はたくさんいらっしゃって、僕も頑張らないとなと思います。


現実の僕はぜんぜん頑張っていない駄目人間です。決して卑下して満足している訳では無く。
4月に頑張ると書いたジョギングも、ここ最近まったくしていません・・・早いな・・・。
単純に身体が重くて走りたくなくなったのと、しなかったら「どうして走らなかったんだ」、
「なんて自分は駄目なんだ」と寝る時まで延々と自分を責め続けてしまう事に疲れてしまった。
だったらジョギングすれば良いだけなんだけどね・・・動きたくなくてつい寝てしまう毎日。
六年前に「自分を責めるのは良くない」と言われて以降も、未だに責めるくせは抜けない。
いつか限界を迎えそうなので考え方を変えたいのだけど、上手くできる気がしない・・・。

 

きぼんFA祭りに投稿した「【合作】友達いない人の話」のFA。平凡くんがわりとお気に入り。

「【合作】友達いない人の話」FA

横顔の耳らへんもわりとお気に入り。制服の色はなかなか無い緑に  

何気に好きな作品でした。原作の路地裏先生もまた新都社で漫画描いて欲しいなぁ・・・。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは27日にいただいた分。匿名希望という事で
特定されない範囲で返信させていただきます。ありがとうございます!とても嬉しかったです。
そういう事でしたか、僕に原因があったり人に何かされたりした訳では無くて良かったです。
個人的には、先生のイラストや近況を知りたかったり交流したかったりする人は多いと思うので
ぜんぜん構わないと思います。僕は迷惑では無かったのでぜんぜんだいじょうぶです!
その日は僕もすごくすごく幸せでした!これから楽しみだなぁとわくわくもしていましたw
こんな拙いブログを読んでいただいたり楽しみにしていただけたなんて・・・びっくりです!
本当にありがとうございます。他にも姿勢などたくさん褒めていただけて嬉しいです・・・!
今僕の創作物を好きでいてくださるのは[1]さん(読者さん)だけだと思っていたので・・・。
感想も読んでいただけたのですね!ありがとうございます。本当に拙い感想でしたが・・・!
FAの作業時間についてはまた今度ブログに書こうと思いますが、ただ単に下手だからです!w
上手い人だったらもっとささっと僕よりもずっと良いFAを描けますからね。まだまだです。
でもありがとうございます!先生の作品は大好きですし、時間をかけて描く価値があります。
新都社にもまだ待っていてくださるファンの方々はたくさんいらっしゃると思いますよ。
つらいというより嫌な事って感じですし、今は大丈夫です!お気遣いいただけて嬉しいです。
先生も描くのが大変な時もあると思いますが、応援&続きを読めるのを楽しみにしております。
丁寧なコメント、本当に本当にありがとうございました!ぜんぜん読みにくくなかったですよ!


2日にいただいた分、毎週丁寧で長文のコメントをありがとうございます!いつも嬉しいです。
etcってたしか中学校の頃によくそう書いていた社会の先生が居たなぁと思い出しました。
なぎさドライブウェイを画像検索したら気持ち良さそうなところでした。リアス式海岸
聞いた事はあるんですが、何だったかなwたしかに海に陽が沈むところは良いですねぇ。
読者ページに投稿したFAについてもありがとうございます!見ていただけて嬉しいです!
おお、たしかにノイズありと無しではそういう見方もできますね!なるほどと思いました。
こんなに想像していただけたので、両方投稿して良かったです!ありがとうございます!
はいそうです、編集部のそのスレの書き込みは僕ですね!これはわかりやすかったですね。
ナナさんの嫉妬についてもありがとうございます!実は、ナナさんがユイ姉に対して嫉妬する、
というのはほとんど考えていませんでした。案1、僕の漫画には登場しないタイプのキャラ
ですね!ナナさんはわりと内に溜め込むタイプなので、他人、特にユイ姉にはぶつけないかな?
でも、他のキャラで描いてみたいですね。案2、敵意むき出しですねwそういうのもありだな。
案3、鎖骨とひざ裏で笑いましたwww願望がw面白かったです。ありがとうございます!
これらの案を見て、やっぱり僕は想像力が無いなぁと思いました。僕なら思いつけないです。
やっぱり[1]さんにも漫画を描いてみて欲しいですね![1]さんの描かれる百合漫画読みたいな!
そして昨日は大変でしたね。満員電車でしたか?もしそうなら命の危機を覚えますね・・・!
おなかの反乱が収まっていると良いのですが。結石は今のところ痛みも無いし大丈夫です!
ありがとうございます!これから暑くなりますし[1]さんも熱中症などにはお気をつけて!

いつもの事だけど長いなこのブログ!読むのが大変だ。短くまとめられなくてごめんなさい!