金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

先月唯一楽しかった日

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

新作の「さたさいげつ」をわりと楽しみにしている。1ピクセルのドット線は良いものだ。
女の子も可愛いです。1ページあたりのファイルサイズも小さいだろうし、長く続けて欲しい。

僕と先輩の代理魔女戦争」も更新されています。新ジャンル「腰砕け系女子」だなw面白い。

あと「ギャルはメガネに恋をする」の可愛い女の子のふとももは[1]さん好みじゃないですか?


先週は先々週の土曜日に下書きしていた版権絵を描こうと思ったのだけど、ペン入れの途中で
飽きてしまった。FAは滅多に投げ出さないのだけど、版権絵はたまにこうして投げてしまう。
仕方無く、気分じゃないけど漫画でも描くか・・・と重い腰を上げた。描く前は嫌だったけど、
描き始めたらすぐに楽しくなったので良かった。「百合少女交響曲♪」の3話、全13ページ。
今週か来週の土曜日0時の更新を目標に描いていきます。描くのに何時間かかるかわからない
ページがあるので、まだ正確な更新日は不明です。どちらにしても土曜日だとは思います。
百合を期待するとがっかりされる内容かも。百合漫画って事にするのやめようかな・・・。


二ヶ月ぶりに2話を読み返したらわりと面白かった。内容が面白かったという訳では無く、
「自分はこんなものを描いていたのかw」と少し気恥ずかしく、少し微笑ましかったというか。
拙いけど、これが今の僕の限界なのだ。こんな内容でも好きでいてくれる人は居るだろうか。

 


悪夢の4月がようやく終わり、5月は今のところ平穏な日々を過ごしている。このまま穏やかな
日常が続きますように、と願わずにはいられない。・・・なんて、死亡フラグみたいかな?

先月唯一楽しかった日は、新都社の絵チャットに参加した15日。ほんの短い時間だったけど、
好きな作者さんといっしょに絵を描いたり会話したりできてとても楽しかった。FAや漫画だと
時間をかけて整える事ができるけど、絵チャでは素の実力が出てしまうからあまり積極的に
描きたくないんだけどねw絶クレオン会の方々はわかると思うけど、僕は本当に下手だから。
今回僕は匿名だったし、人間の絵を描かなかったので僕だとはわからなかったと思うけど。


あと、チャットでは「相手が僕だと知ったら残念に思うのでは」と考えて匿名にする事が多い。
自分に価値が無いから、自分の創作物や言葉を喜んでくださる人は居ないだろう、という考えと
似たようなところにあるのだと思う。この考えは2011年頃からずっと変わっていない気がする。
たぶん価値のある自分にならないと変えられないと思う。いつかそんな日が来るのだろうか。

 


5月1日に投稿したつばき先生の娘さんのお誕生日祝い絵。娘さんの好きなアンパンマンを。
1月に下書きをしていた。途中でトーマスにしようかとも思ったけど、こちらにして良かった。

まんぷくさん2歳のお誕生日祝い絵

再現度はわりと高いと思う

去年描いた絵と比べて、本当に大きくなったなぁとしみじみ。今年もお祝いできて良かった。
つばき先生のツイートから伝わる様子が可愛すぎて、繰り返し読んではほっこりしている。
病気になる事もあるけど無事に治って、こうして毎日元気で居てくれるのが本当に嬉しい。
これからも幸せで健やかに成長されますように。娘さんの成長が本当に楽しみだなぁ・・・。

Web拍手

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。毎週丁寧なコメントありがとうございます!
移籍する事になったの、[1]さんが残念に思うだろうなぁと思っていました。「メタロと月子
もだいぶ前に削除されてしまいましたね。僕も大好きな作品だったので、悲しかったです。
なぜかはわからないけど、「新都社にある事」に意味があるように感じられる事がありますね。


毒の部分、最初誰の事を言っているのか全然わからなくて5回は読み返してしまいましたw
そのやりとりについては知らないのですが、僕もその作者さんが嫌いなので仲間ですね!
どうでも良い相手なら良いんですが、[1]さんには誤解されたくないので説明しておくと、
自分がその先生にされた事は関係無く、2015年の作者にあるまじきある行動がキッカケでした。
その後その態度は大人としてどうなの?と思う事もあったのだけど。僕が言える事じゃないかも
しれませんが・・・。やばい度で言えば僕の方がよっぽどやばい人間なのでお気になさらずw


砂糖先生のTwitterアカウントを忘れてしまって未確認なのですが、更新してくださったら
嬉しいですね。「百合少女交響曲♪」も待っていてくださりありがとうございます!嬉しいな。
「遠ざかる世界」の先輩の名前は本編には書かれていません!そんなにわかりにくい場所でも
無いのですが、まぁいつか作中で登場させたいと思います。探してくださったのですね、
お時間を取らせてしまいすみません!そして気にしていただいてありがとうございます!


ギャルナナミFAについてもありがとうございます!細かい部分まで見ていただけてとても
嬉しいです!そういえば珍しく唇をしっかり描き込んでいましたねw苦手部分だったので。
髪の色を濃いめにしたのはなぜだったかな?ビジュアル系バンギャ?をイメージしていたので、
わかっていただけて嬉しいです!下まつ毛からエロっぽさを感じられたんだ。なるほど・・・。
今は僕の絵に対してコメントしてくださるのは[1]さんだけで、本当に感謝しております。


僕は今のところまったく迷惑に感じていないので、何を書いてくださっても大丈夫ですよ!
先週もコメントありがとうございました。実生活で[1]さんに何か良い事が起こりますように。