金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

砂糖先生のアフタヌーンの読み切りがWebで公開されていたので読みました。女の子が可愛かった。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

そうだ、きぼんFAを描こう2018

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
黒霧沼の魔女」が更新されています。服に拒絶反応を示す魔女さんが良かったですね。
ねこ」、獅之宮璃霞先生の漫画を久しぶりに読めて嬉しかった。また女の子も見たい。
それと本スレの書き込みがキッカケで「メカニカルミラクル」という最近の新作も読んだ。
何でも修理できる天才中学生の話。始まったばかりだけど面白そう。女の子も可愛い。
今は女の子の自転車を修理しているのだけど、自転車は描くのが大変そうなのにすごいなぁ。
百合丘女学園は全寮制だから、登下校中の自転車を描かなくて良さそうなのが救いだ・・・。
あとのぎく先生の「月夜の埋葬」という短編小説を一年ぶりに読み返した。わりと好きだな。


先週は4月上旬用の絵を1枚完成させて、サイトを編集して、きぼんFAを1枚描いた。あと読書。
きぼんFAといっしょに投稿する紹介文とコメントもぜんぶ書けた。こちらは気が早すぎるか。
描けたきぼんFAは4枚。描き方を変えた事もあり、うち3枚は1枚10~12時間で描けたので
良いペース。まぁどのFAも難しい背景が必要無かったという事もあるんだけど・・・。
もちろん手は抜いていませんが!毎年「今年は去年よりももっと良いFAを描こう」と思って
臨んでいるけど、今年もまた去年よりちょっとだけマシなFAを描けていると思う(当社比)。
まぁでも後から他の人のFAを見たら、僕はぜんぜんまだまだだなぁ・・・と思うんだけどね。

 

みなさんも好きなきぼん作品のFAを描いて参加してくださいね。そうすると僕が喜びます。
絵を描く時間の無い人、描くのが苦手な人は読書カードで参加しても良いと思いますよ。
FA祭りは年々参加者が減っているので、僕ぐらいしか描かなかったらどうしようと心配になる。
僕を喜ばせる為に参加される方はいらっしゃらないと思いますが、よろしくお願いいたします。


あと先々週描いたきぼんFA祭りの宣伝漫画2ページを13日に投稿したので、良ければどうぞ。
http://rm307.nobody.jp/zecre/
四年前に「マモルくんとヤスコちゃん」で描いたネタを再利用。みなさまの読み方はどちら?
ちなみに僕は「きぼんぬ」と同じ読み方をしています。どちらで読む人が多いんだろう?
新都社13周年をお祝いしたかったのでこの日に。本当は別の漫画を更新したかったのだけど、
ようやく昨日セリフ作業が終わった状況・・・。今月中に更新したいけど間に合わないかも。
その場合は途中で打ち切るかもしれません。3月用のFAも1枚描いておきたいので・・・。
きぼんFAの残りの1枚は4月1~4日に描くとして、今週はこの漫画作業をしたいところ。
それとも漫画はやめてもうちょっときぼんFAの枚数を増やそうかな・・・迷う時間も無いけど。


去年の12月、あうり先生のお誕生日に投稿した「ユーリ!!! on ICE」のユーリ・プリセツキー。
先日お誕生日だったらしいので載せる。あまり似ていないけど、描いていて楽しかったです。
今さらユリオを描いても喜ばれないかもとは思ったのだけど、好きなキャラだったので・・・。

ユーリ・プリセツキー

いつも女性キャラばかり描いているから、胸のふくらみが無いと身体が描けない・・・

去年は9人の好きな作者さんとつばき先生の娘さんのお誕生日祝いに絵を描く事ができた。
どれも楽しく描けたし当日にお祝いできたので良かった。今年もたくさん描けたら良いな。


さて今週は先週の火曜日の事を書こうと思ったのだけど、長かったので来週以降に回します。

 


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。まずは12、14日にいただいた分。了解しました!
読者としては話数が増える分には大歓迎なので、ゆっくりでも描いていただけると喜びます。
フェードアウトかぁ、そう考えると早めに終わらせた方が良いという気持ちもわかります。
できたら漫画への気持ちが続いて、新しい漫画も読めたら良いなぁと思います。片道2時間半は
つらいですね・・・花粉症と風邪もお大事に!くれぐれもお身体にお気をつけてくださいね!

 

17日にいただいた分、「ホーリーエンジェル」ってよく本スレで絵を描かれている作者さんか!
この作品も以前途中まで読んだ事があったのですが、頭からすっぽりと抜け落ちていました。
教えていただきありがとうございます!女の子の絵結構好きだったので知れて嬉しいです。
サバサバサエコ」は更新が早いと嬉しいなぁ。まぁ僕が言えた事では無いんですが・・・。
エンブレム」、魔物登場でシリアスに振り切らないところが個人的には嬉しかったです。
僕と先輩の代理魔女戦争」21話のひざ頭とは、細かいところまで見ていらっしゃいますねw
きぼんFA宣伝漫画についてもありがとうございます!うち3作品はまず当たらないと思いますw
予想が合っていたか後で教えてくださいね。正解数に応じてポイントを差し上げます(?)。
「百合少女交響曲♪」の質疑応答コーナーの細かいところまで読んでいただけて嬉しいです!
井上会長はまだ登場していません。17歳、と言えばアニメ好きの人にはわかるかもしれませんw
本編でもいつか名前だけは出る予定だったので、先に公開していたのでした。妹も居ます。
過去のアンソロジーやニー見ても読み返してくださったのですね!わざわざすみません!
先輩の部活も楽しみにしていただけて嬉しいです。梅雨までには更新したいな・・・。
「春の前日(愛と平和)」はちょうど今頃の話でしたね。「遠ざかる世界」が5月頃です。
バレンタインのチョコは、そもそもが[1]さんのくださったお言葉と感想へのお礼だったので
お返しはぜんぜん構わないですよ!忘れていないと仰っていただけてふたりも喜んでいます。
ほとんどの人の記憶には残らないでしょうが、[1]さんが覚えていてくださるだけで満足です。

Web拍手