金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

新作「百合少女交響曲♪」を登録しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。

僕と先輩の代理魔女戦争」が更新されています。宮田くん(弟)良かったなぁ・・・。
兄弟そろってお母さんに顔を見せる事ができるようにならないものか・・・続きが気になる。
コメント返信のイラストもとても可愛い!すっかり馬刺し先生の描く女の子のファンになった。

エンブレム」の更新も早くて嬉しいですね。少女漫画になるみたいでとても楽しみです。

 

先週は新作のトップ絵やまだだよ絵、自サイト作成など、水曜日まで更新作業をしていた。
夜に登録したかったのだけど、あのタイミングしか無かった。残りの日は読書とブログ作業。
あと「遠ざかる世界」の先輩が中等部の時に入っていた部活についての調べ物をしていたけど、
ネットで検索してもぜんぜん見つからなくて困った。この地方の中学生はどうしているんだよ!
女子寮について調べた時も思ったけど、漫画にはいろんな知識や資料が必要なんだな・・・。
僕は今までそういうものが必要無い漫画しか描いていなかったので、初めてぶつかった壁だ。
少しでも経験や想像力があったら、頭の中でうまい具合に練り上げられるんだろうけどなぁ。
どちらも無い僕には無理そうなので、本やネットなどで調べて描いていかないとな・・・。

 

それとCSSの「display: table」と「display: table-cell」を学んだので、「遠ざかる世界」の
amazon広告の位置をPCから見た時に右に変えて増やした(スマホからだと下です)。
一応確認はしましたが、もしも表示がおかしかった場合は教えていただけると助かります。

 


百合少女交響曲http://rm307.nobody.jp/sister/
2月28日に新規登録しました。「百合丘女学園アンソロジー★2」に投稿した姉妹百合の続き。
読んでいただけるととても嬉しいです。読んでいただいた方はありがとうございました。
昔からのきぼんっ子なので、久しぶりにきぼんで連載できて嬉しかった。六年ぶりか・・・。
2016年にきぼんでスーパーでのアルバイト経験を描いた漫画を連載する予定があったのだけど、
代わりに保守漫画と「そうだ、FCを描こう」を描く事にして先送りにしちゃったのだよな。
結局この新連載をする事になったし、アルバイト漫画をかたちにする機会は無いかもしれない。
でもせっかく異業種先生に読んでみたいと仰っていただけたしなぁ。他にも2本ほど読み切りで
描きたい話もある。だけどやっぱり、当面漫画はこの漫画を集中して描く事になりそう。

「百合少女交響曲♪」の一コマ

スカートのラインがわりと気に入っていたけど、吹き出しで隠れてしまったので

 

この漫画の続きを描くかどうかは結構迷った。せっかく去年「遠ざかる世界」を終わらせて
「これで責任は果たした!もう終わらせないといけないものは無いしいつ死んでも大丈夫!」
とほっとしていたのに、また新たに終わらせないといけないものを始めてどうするんだ、と。
それに、今作は完結までかなり長い道のりになりそうなので、終わらせる自信も無かったし。
これからの事を考えると未完で終わる可能性が高く、それはキャラが可哀そうだ、と思った。
でもやっぱり、キャラたちを頭の中で動かしていると楽しいので、かたちにしてみたかった。
続きを読みたいと思ってくださる読者さんも、今のところ一人だけだけどいらっしゃったし。
なので続きを描く事にしました。でも完結するまで新都社はあり続けてくれるだろうか・・・。

 

僕は相手が好きだからしっぽを振る事はあっても、自分を好きになってもらう為にアプローチ
した経験が無いような気がするので、ユカリ嬢にどう動いてもらえば良いかまだわからない。
この物語が今後どうなるかまったくわかりませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

あ、そうそう、レンタルサーバの「@PAGES」が終了するので、周知漫画も投稿したんだった。
これはちょちょいのちょいで描いた(というか作った)ので別に読まなくても大丈夫です。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。登録してすぐのコメントありがとうございます!
作者名はきぼんに合わせて女性ぽく変えました。次回は元に戻っているかもしれませんw
新作を読んでいただきありがとうございます!両親の離婚設定は重かったですか。なるほど。
引っ張る事でも無いかなぁと思ったので早々に描いてしまいました。伏線を張るのが苦手です。
僕も「お姉ちゃんは過保護!」のような作品を描けたら良いのですが、以前も書いたように
幸せな内容がたくさんは思いつかないので・・・wまぁ今後どうなるかまだわかりませんが。
そうですね、読み切りの時はあれだけで成立させる為の演出や設定って感じで描きました。
表紙の右奥に居るのは先輩で合っています!話が進むにつれてシルエットが明らかになる、
というのをやってみたくて(名作野球漫画「K」が連載初期にそうしていたらしいので)。
本当はもっとたくさん出したかったんですが、時間が無かったのでとりあえず4人だけ。
予想を超えて喜んでいただけて嬉しいですw早く本編にも登場させられたら良いなぁ。
更新は遅いと思いますが、今年中には描けたら良いなぁと思います。ありがとうございます!
しょせんは僕の描く漫画ですからね!あまり期待せずにお待ちいただけると嬉しいですw
@PAGESのおまけ漫画、僕もよく意味がわかりませんねw正直かなり恥ずかしかったのですが、
[1]さんが笑ってくださったら良いなと思って載せたので、反応していただけて良かったです。
ゆきのひ」の眼鏡FAについてもありがとうございます!おしりからふとももにかけての
ラインは意識して描いたので、そう仰っていただけて嬉しいです。秘めやかな官能かぁ、
これからもそういうのを描けたら良いなぁ。スイソのFAについてもありがとうございます!
迷惑だなんてとんでも無い!以前も褒めていただきそしてまた今回も、とても嬉しかったです!
そういえば輝夜月さんの動画を観ましたよ。声が独特でくせになりますね。表情も可愛い。
動画の一本一本が短いんですね。作業用BGVにしようと思ったんですが、数分しか無かった。
僕はラジオが好きなので、できれば30分ぐらいフリートークをしてもらいたいと思いました。