金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

急に寒くなりましたが、みなさまお身体にはお気をつけてお過ごしください。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問や非公開コメントなど→Web拍手

ymils先生のお誕生日に

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
Death Crisis」が久しぶりに更新されました。何気に登録された時から読んでいる作品。
はなくそ!2年生!」も更新されています。過去のトップ絵のデータは消えたのか、残念。
先週は版権絵を1枚描きました。こちらは今週Twitter(リプライ)とpixivに投稿します。

 

それと「遠ざかる世界」を3ページ描いた。一度気持ちが切れたので作業ペースが落ちます。
描く総ページ数はまた増えました。全体で36ページで残り16ページ。まだそんなに・・・。
やっと半分か。でも4週間で20ページ描いたんだな。七靴君との合作の時ぐらい頑張っている。
あの時は冬休みだった事もあり、一ヶ月で45ページ近く描いたんだな・・・もう六年も前か。
合作の時は七靴君とチャットした状態で、急かされながら描いていたので大変でした・・・。
というか36ページて!2011~2016年に無い頭から絞り出してようやく描いたページ数以上!
それを2ヶ月で描くというのがもう無理があるな。僕にしては早い方なんだけど、厳しい。
まぁ最初は27ページぐらいという見通しだったから、今年中で終われると思っていたんだけど。
日焼けFAとぶげらコラボ漫画、もしかしたら迷惑だったかもしれないので、描かずに大人しく
漫画を進めていた方が良かったかもしれないな・・・。まぁ後悔しても遅いけど・・・。


という事で(?)今週もsage更新しています。セリフが無いページだったので今週は2ページ。
もしかしたら、12月28日のage更新分はsage更新分+新規2ページだけになるかもしれません。
(「十二国記」の「月の影 影の海」上巻方式じゃなくアニメのジョジョ三部方式にします)
残り25ページは一気に載せたいので・・・。その場合は1月中に完結できるよう頑張ります。
あとこのままマウスシステムが復活しない時の事も考えて、新都社用にサイトを改装した。
http://rm307.nobody.jp/short/yuri.html

 

そういえば先輩の笑顔の描き方がころころ変わるのは、笑顔の練習をしたいと思ったから。
よく漫画で練習をする。ちなみに今回の泣き顔の練習は「そうだ、FCを描こう」で行いました。
当時ある先生のブログに「泣き顔の参考にします!」とコメントをした事もあったなぁ・・・。

 

 

26日に投稿したymils先生のお誕生日お祝い絵、「宇宙人になりたかったネコ」のコネコ。
無邪気なコネコちゃんが可愛い漫画です。もっと頭身が低い方が良かったかなぁ・・・。

f:id:RM307:20171203000003p:plain

今回寝かせる時間が無くそのまま投稿したので、やっぱりミスがあって申し訳無かった

基本的にTwitterではFAを贈らないようにしているのだけど、他に贈る手段が無い時は別。
今年は描かない予定だったけど、いつも先生の素晴らしいイラストを楽しませてもらっていて、
どうしても感謝の気持ちを伝えたい!と思って急遽描く事にした。最初はぜんぜん描けなくて
やっぱり描くのをやめようかと思ったけど、何とかかたちになって良かった。拙いけどね。

 

ymils先生の描かれる女の子は可愛く、18禁の絵はとても魅力的でどきどきしてしまう。
大好きでPCにも保存しているのだけど、かなりどきどきしてしまうのでなかなか見返せない。
どこにそんなに惹かれるのかわからないけど、異様に胸をざわつかせる何かがあると思う。
そして去年も書いたけど、新都社の漫画「イムの短編集(白)」のドリアがおすすめです!

 

今年は新都社でymils先生の漫画を読めなかったのが残念だけど、イラストではたくさん
楽しませていただいた。特に5月のとてもつらい時は、ずいぶんと救われた。まぁ僕が勝手に
励まされていただけなんだけど。とにかく日々の楽しみで、元気をいただけたと感じたのだ。
あ、別にえっちな絵が楽しみだった訳では無いですからね!可愛い女の子が癒やしでした。
迷惑で無ければ、これからも微力ながら応援したい。まぁ絵にコメントをするぐらいだけど。
けどコメントしすぎるのも迷惑になるので、今まで通り時々する。新作漫画も楽しみだなぁ。

 

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。いつもお読みくださりありがとうございます!
ぷげら企画の漫画について、やまとなでしこ姉妹についてはかなりギャグ寄りにしました。
特にユカリ嬢は遊びました。他作品のキャラは大ボケにするのが申し訳無かった事もあって。
僕は特に嗅ぎたくならないかなw元ネタは某先生が付き合っていた時のエピソードでした。
お題に男の娘ネタが多くて、少し引いている人が多いのかもしれませんね。増えて欲しいです。
そういえば最近イズミノミツバ先生がちょくちょく保守絵を描かれているのをご存知ですか?
嬉しいですね。そういえば(2回目)今度の冬コミに18禁の同人誌で参加されるそうです。
砂糖先生は自サイト経験があり、そこで躊躇はしないと思うので、続きを待ちたいですね。
「遠ざかる世界」についてもありがとうございます!1ページずつでも読んでいただけてとても
嬉しいです!「後輩が石で殴って先輩の意識が遠ざかる世界」はめっちゃ笑いましたwww
これからしばらく思い出し笑いをする事になると思いますwトップ絵から寂しそうな様子を
感じ取っていただけてありがたいです。ただこれは撮影用の「作った」表情かもしれません。
今言えるのは、こういうサディスティックなところも先輩の一面なのだ、という事かなぁ。
波乱の展開かなw自分では意識していなかったので、そう仰っていただけて良かったです。
残念ながら夢オチでは無いですwあ、でも夢といえば・・・これは完結したらお話しします。
38ページ目の指について、お褒めいただき嬉しいです!流れを意識しながら描きました。
僕の画力では指に色気を出すのは難しいなぁと思っていたので、とてもありがたいです!
サムネの表情は個人的に気に入っています。僕は蔑まれるのはもう嫌ですけどね・・・!
何はともあれ、こんな拙い漫画にまっすぐ向き合っていただけていつも感謝しております!

Web拍手