金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

うちの姉妹が登場する、先日描き溜めていた漫画の4ページのうち3ページは来週投稿します。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

sage更新の理由と長くは続かない楽しい時間の話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された作品や作業報告など。
まい♥まいん」が更新されています。鈴木さん可愛いなぁ。主人公の性格も好感が持てる。
鈴木さんはありすさんにぞんざいな口の利き方をしているので、昔からの知り合いなのかな?
舞子さんに抱きついた時に胸を触っていますねwありすさん、計算高そうなキャラだ・・・w

 

先週は「遠ざかる世界」の更新分を5ページ描いた。コマ数がぜんぶで15なので早かったな。
1ページ平均3コマしか無いじゃないか。大ゴマが多すぎやしないか?という自己ツッコミ。
しかもそのうち1ページは今までに描いた部分をコラージュしたものだったのですぐ終わった。
しかし今は悩んでいる部分が。この漫画は実写映像を意識しているので、今までモノローグを
入れていなかった(0ページ目は例外)。モノローグじゃなく、芝居で伝えたかったのだった。
でも次のページでは、どうしても後輩のモノローグを入れないと上手く伝えられない・・・。
だけど入れたくないんだよなー!映画やドラマではどうやって独白を表現しているんだろう?
あと、下旬に投稿する漫画を一部作画修正した。今度ビフォーアフターを載せたいですね。

f:id:RM307:20171112000120p:plain

下旬に投稿する漫画、うちの姉妹も登場します


今週も「遠ざかる世界」を1sageしています。好きな百合漫画のキャラに言いたかったセリフ。
sage更新するのには前回書いた以外にもう一つ理由があって。後輩の悲しみや苦しみ、絶望は、
1ページずつ、約一ヶ月かけて読んでもらった方がより伝わるかと思って。前回はまとめ読み
したい方は読まなくても大丈夫だと書きましたが(それにも理由はあったけれど)できれば
sage更新でお読みいただけると大変嬉しいです。無理にコメントしなくて大丈夫ですので!
ちなみに2ページ追加する事になったのでぜんぶで29ページになりました。残りが21ページ。
やっぱり今年中に完結させるのは無理そうです・・・。それについては来週書くかも。
1月は別の漫画を描きたいので、2月になるかな・・・でもきぼんFAも描きたいのだ。悩む。

 


かなり前にも書いたけど、僕はいつでも「楽しい時間はいつまでも続かない」と思っている。
たとえば僕がこのブログを始めた頃に、僕の文章が好きで何度もブログを見にきてしまうと
よくコメントをくださっていたとある作者さんも音沙汰が無くなってもうかなり経つし、
それ以外にもコメントをくださっていた方々のほとんどは居なくなってしまったようだ。
僕の漫画を最初は楽しみにしてくださっていたけど、今はそうじゃない人もたくさん居る。
去年Twitterで好きな作者さんをフォローして交流をしていた時も、この幸せは今だけで、
いずれ嫌われたり迷惑に思われたりするのだろうといつも思っていた。そして、あれだけ
お互いの事が好きで結婚した両親だって離婚したし。それが一番考えに影響しているかも。

 

決してそれらを責めている訳では無い。文句などを言いたい訳ではまったくありませんので。
残念だけど仕方の無い事だと思う。特に驚く事も無い。もちろん悲しい気持ちにはなるけど。
なので、どんなに楽しく過ごしていても、それは長くは続かないのだと常に思っている。
だから「遠ざかる世界」も、読んでくださる読者さんが居る今のうちに完結させたかったのだ。
今は更新を楽しみにしてくださっているけど、数ヶ月後、一年後はどうかわからないからね。
今の気持ちを疑っている訳では無いのです。ただ、人の気持ちは変わるのが当然だから。
かつてがそうだったから、きっとこれからもそうなのだろうという、当たり前の想像です。
みなさんが興味を無くしても、もちろん責めたりはしませんからね!残念だと思うだけで。

 

 

最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。今週もたくさんコメントありがとうございます!
砂糖先生も削除作家ですからねぇ。2011年途中までの作品の一部はこちらで読めるんですが。
昔、新都社の脚好きな作者さんと言えばソマリア先生でした。連載作品はすべて削除されていて
もう読めないのですが、明るいエロ、明るいレズ作品でなかなか楽しかった記憶があります。
sage更新をお読みくださりありがとうございます!コメントもいただけたようで感謝感謝です。
1ページで申し訳無いです。読む方はつらいかもしれませんが、この方が良さそうだったので。
2コマ目の先輩のポーズは変化球ですねwたまには変わったポーズも描かないといけないので。
コメントや今回の考察は、ネタバレに触れてしまうので完結してから返信させていただきます。
ぜんぜんモンスターじゃないですよwありがたい読者さんに恵まれた僕はとても幸せ者です。
漫画を丁寧にお読みくださり、細かく想像してくださり本当に本当にありがとうございます!

Web拍手