金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「新都社自キャラパラメータ」、きぼん17周年FA祭りへご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いいたします!僕に宣伝効果や求心力は無いとは思いつつ!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「遠ざかる世界」sage更新開始

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された作品や作業報告など。

馬刺し先生の新作「僕と先輩の代理魔女戦争」が登録されました!お待ちしておりましたー。
魔女ヒロイン!ハロウィンの季節にぴったりで、良いタイミングでしたね。先輩可愛いな。
ジャンルが「告白したくて戦う」となっているけど、どういう戦いになるのかな?期待。

あと「ホームレスのおっさんが言うことには」のコメント返信、文字化けしていたのがずっと
気になっていたのだけど、データ消失しちゃったんだな・・・。バックアップは大事ですね。

石川へ行こう!」も更新されました。薄着姿の先輩も良いな・・・!あと僕だったら、先輩が
お風呂入っている時にお酒に気持ちが向かないです。それどころじゃない。今井は慣れかな?

そして「HOT BLOOD」、先日本スレにも書いたけど、カブスに日本一になって欲しい・・・。

 

先週は下旬に投稿する漫画を4ページ描いた。FA→漫画モードへシフトチェンジできるように。
ちょうど中間のようなものだったのだ。これで段階を踏んで漫画モードに移行できたと思う。

f:id:RM307:20171105000005p:plain

久しぶりにこのキャラを描いたら楽しかった

そして「遠ざかる世界」の作業に入りました。3ページ終了。今月はこの更新分を描き進めて、
途中で12月上旬に投稿する版権絵を1枚描けたら良いかな。そして12月はFAを3枚描く予定。
果たして完結まで描く事ができるのか・・・。Web拍手コメントで「中間更新しますか」と
ご質問いただいたのですが、ぎりぎり二回に分けられるかな・・・?といったところです。
構成上、きりの良いところがあまり存在しないのだ。age更新は12月28日に行う予定です。
でもWeb拍手で早くキャラに逢いたいと仰っていただけたので、sage更新する事にしました。
毎週1ページずつ、ブログと同時に更新します(作画修正は後日余裕があったら行います)。
もし良ければお読みください。まとめ読みをしたい場合は読まなくてもだいじょうぶですが!
http://rm307.nobody.jp/short/yuri.html
あ、ちなみに今年はワロスでの更新はありません。ネタはあるけど別の漫画で消化したいので。

 

その「遠ざかる世界」ですが、推敲したら5ページ増えたので更新分は27ページになりそう。
もっと間が欲しいと思ったり、1ページごとに引きを作る事が多いので調整をしたりする為に
さらに増える可能性も。去年も描き終わってから1ページ追加したのだよな(29ページ目)。
いくら何でも多過ぎるな。これで作業時間が一週間以上延びるかなぁ・・・やれやれ・・・。
しかし何がつらいって、彼女たち会話しかしないから構図にめちゃくちゃ困るんですよね。
今もコマ割り、下書きに2時間以上かかる。もう似たようなコマがあっても良いか・・・!

 

今さら気づいた事。僕は今までこの先輩後輩を三年生と一年生のつもりで描いていたのだけど、
高校で出逢って一年以上経つのに後輩が一年生なのはおかしいな・・・(遅い)。という訳で、
後輩は高校二年生という事にしました。1歳違いなのに人生経験が大きく違うふたりですね。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★


最後にいただいたWeb拍手コメントの返信を。先週の先輩の絵についてありがとうございます!
[1]さんだったら拙作のキャラを描いた方が喜んでいただけるだろうと思って描きました。
ブログを更新してすぐ見ていただけて嬉しいですwいえいえ、僕もとても嬉しかったですよ。
[1]さんのあのコメントは馬刺し先生に僕だと思われた可能性はありますねwまぁ良いか。
以前絵板やTwitterにも書いたのですが、脚がふとめなキャラは見るのも描くのも好きですね。
というかもう簡単に僕のコメントは特定されていますねwそんなに特徴無いと思うんだけど。
ふと思ったのですが、[1]さん的にはソマリア先生の描かれる脚はどうでしょう?ふとすぎ?
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=6688&story=120
(この作品、久しぶりに読み返したら拙作のユカリ嬢と髪型が被っていた・・・!しまった)
人生向上委員会」が更新されて僕も嬉しかったです。来年最初からぜんぶ読み返すかも。
僕もお酒は苦手だなぁ・・・。もりん先生の作品では「トムとジェイソン」が好きでした。
「遠ざかる世界」について、ぜんぜん厚かましくないですよ!むしろありがとうございます!
マウスで更新できない今、[1]さんの為に描かせていただきますが、内容は誰かに合わせる事は
できず、仰るように僕の思うままの内容となります。楽しみにしていただけて嬉しいです!
もし中学時代の先輩のエピソードを描くとしたら、かなり先の事になると思いますね・・・。
ユカリ嬢たちとの出会いはたぶん夏頃なので、その間の話をいくつか考えないといけない。
いつか描けたら良いんですが・・・。[1]さんも風邪など体調にはくれぐれもお気をつけて!