金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

うちの姉妹が登場する、先日描き溜めていた漫画の4ページのうち3ページは来週投稿します。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

漫画のネタは不幸から

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品や作業報告。
至福」が更新されています。嬉しい。ドローンの可愛さがやばすぎるのでぜひ読みましょう。
はなくそ!2年生!」も更新されています。内容も面白いし本気絵もめちゃ可愛くて良い。
みつまめ」も早くて嬉しいですね。コメントを見てイケメン先生にひやひやしている・・・。
投げ作家アンソロジー」で知ったのだけど、獅之宮璃霞先生って暴力の先生だったんですね。
あれ?これ以前もどこかで書いたような気もするな?うーん忘れてしまった。まぁ良いか。
12年以上も新都社を見続けるってすごいな。そしてまた先生の食べ子をたくさん見たいな。

 

先週は11月下旬に投稿するFAを描き終わって、11月中旬に投稿するFAと漫画作業を始めた
・・・けど進まなかった・・・。結局、思いついた3ページ漫画の作業をする事になった。
という事で「ぜっくれ!(チヨジちゃんとナナミちゃん)」を更新しました。ぷげら企画応援。
http://rm307.nobody.jp/zecre/
企画会場は投稿開始まで何度もageて宣伝する事ができないので、少しでも周知できたらなと。
ナナミ、厳しい事を言わせてごめん。良ければごらんください。感想は書きにくいかもですが。
あと「遠ざかる世界」のトップページや、その他の漫画の「前のページ」、「次のページ」
リンクをスマホからタップしやすくした。しかしスライドするサーバ広告が邪魔なんだよねぇ。
ウェブクロウやXドメインに移籍しても良いんだけど、デジデジと同じ事になるかもだしな。

 

先日投稿した「キミにホネヌキ!」の仙川さん。髪を風でなびかせたらあまり似なかった。

f:id:RM307:20171022000039p:plain

手が一番気に入っている。ブルー系の背景も

大きな胸を目立たせる為に、胸の部分が開いた衣装を。こんな服実際にあるのだろうか・・・。
別に下着を丸出しにしている訳では無いので!色はハロウィンらしいカラーをイメージして。
もう僕が語るまでも無く面白く人気な作品なので、ラブコメに興味があったらお読みください。


先日のアンソロで中学時代の「遠ざかる世界」の先輩を載せました。描き下ろしじゃなくて
すみません。この先輩について、以前「Spring~」を描いていた時に、Web拍手コメントで
「先輩も登場して欲しい」と言われたので、もし続きを描くとしたらどうなるか妄想した結果、
ちょっと相手をするのがめんどくさいけどユカリ嬢と良い先輩後輩コンビになりそうだった。
というか、先輩が一方的に妹にちょっかいを出しているような気がする。ユカリ嬢は迷惑そう。
今描くと「青い花」の杉本先輩や「最後の制服」の如月先輩の影響を受けそうな気もするな。
まぁでも基本的な部分はサディスティックな、モデルに近いキャラになるとは思うのだけど。
でもできればSなキャラもMなキャラも描きたくはないので、そこらへんは適度に変えたい。
妹のルームメイトがメインの読み切りも考えていたので、そこにも上手くはまるかもしれない。
でも今のままだとやまなしおちなしになってしまうので、どうにかふくらませられたらなぁ。

 

とにかく、話が何も浮かばないのがな・・・正直、今は描きたいものがほとんど無いのです。
わりと平穏な日々を送っているからかもしれない。僕の漫画って、「春の前日(愛と平和)」
以外ほとんど悲しい思い出が出発点だものな。僕が不幸になればまたネタが生まれると思う。
まぁだからといって不幸にはなりたくないのだけど・・・。創作を取るか人生を取るかだな。
もちろん幸せから物語を紡げる人もたくさん居るのだろう。僕がその方法を知らないだけで。
あるいは僕が本当の幸せを知らないのか。本当の幸せとは何ぞや?未だにわからないでいる。

 

 

最後にWeb拍手コメントの返信を。いつもFAを細かいところまで見ていただき嬉しいです!
仙川さんはふとましいキャラなので、遠慮せずに好きなふとももを描く事ができましたね!
僕の絵を色っぽいと仰っていただけて嬉しいです。そう思ってくださる方もいらっしゃるんだ。
本格的な18禁絵は描けそうにないので、こういうほのかなエロス?を目指したいですね。
先週のナナミへのコメントもありがとうございます!「ナナミさん」って良い響きですね。
いつものナナミより年齢を上げようと思って描いたので、上等な感じの雰囲気になったのかも?
いえいえ、いつも丁寧で僕にはもったいないような嬉しい表現、いつも感謝しておりますよ!
冷静になるとわかる自分の漫画の癖アンソロ」へのコメントもありがとうございました。
蔑まれたいんですかw僕はM属性は無いのでよくわからないのですが、先輩に伝えておきます。
ある春の日の桜の樹の下で」、ストーリーがとても面白くなりそうで、当時僕もかなり期待
していました。そうか、そんなツイートがあったのだなぁ。モチベーションが復活しないかな。
打ち切りが無くいつでも再開できるのも新都社の良いところなので、更新を待ちたいですね。
それと昨日のコメント、スカートの件かな?かぼパンでした。いえいえ、お気になさらず!
イズミノミツバ先生は六年前に僕のTwitterをフォローしてくださっていた事がありました。
[1]さんもFAを描いたり作者になったりすると良いんじゃないかな!(しつこくてすみません)

Web拍手