金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「百合丘女学園アンソロジー★2」に読み切りを投稿しました。読んでいただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

BL漫画で描いてみたい同性愛への抵抗

 一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新された好きな作品と作業報告。
みつまめ」、良いですね・・・。年上の憧れのお姉さんへの淡い恋心・・・素敵・・・。
こんな野球はイヤじゃない」も相変わらず面白い。ギャグも、野球漫画としても楽しめる。

先週から今週にかけて版権絵(バストアップ)を描いた。今度Twitterかpixivに投稿する予定。
本当はFAを描くつもりだったんだけど、受け取ってもらえなかったら、迷惑だったらどうしよう
という気持ちが強くて、版権絵に逃げてしまった。何度もFAを贈っている相手に対しても、
そして今まで描いた事が無い相手に対してもそういう気持ちで、もう詰んでいるんじゃ・・・
と思ったけど、まぁ今月のFAはお祝いだしな・・・と思って水曜日から下書きを描き始めた。
23日からの「水着FA祭り2017」参加用。ぜんぜん似せられず、かなり苦戦している・・・。
色塗りを一気に進めたいので、気が向いたら今日か明日あたりに動画配信をしようかなぁ。
気が向かなかったらネットラジオアーカイブでも聴きながらちょこちょこ進めていきます。
みなさんも好きな新都社キャラの水着姿を描いて祭りに参加しましょう!盛り上がって欲しい。


今週は、まだ気づかれていないけどたぶん作者さんは気づかなそうなのでこのFAを載せよう。

f:id:RM307:20170716000202p:plain

きぼんFA祭りに投稿した「丸ノ内サディスティック」のFA。マクロス7」のジャケットパロ。
元の絵を考慮して線画は黒で(ギターだけ変えてある)。ギターが難しかったけど楽しかった。


最近またBL漫画を描きたいなぁと思っている。何というか、同性愛に対する抵抗を描きたい。
すんなりいちゃいちゃするのも嫌いでは無いのだけど、やっぱり、カミングアウトされたら
驚き、抵抗を感じる人が多いと思うので。それは百合よりもBLの方が向いてそうな気がする。
僕が男だからそう思うのかな。別に女性だったら受け入れやすいと思っている訳では無くてね。
自分の身に置き換えた時、その感情を理解できそうな媒体は男同士だったから、という話です。
あと、友人など身内から同性愛を否定される話も描きたいなぁ。内容は何も考えていないけど。
でもねぇ、自分の男性キャラなんて描いても楽しくないのだよな・・・。そこが一番の問題だ。
それに、経験の無い事を描くのが難しいという問題もある。僕の貧弱な想像力では・・・。
去年描いたワロスの漫画のように、他の人の経験を調べても良いんだけど・・・うーん・・・。
どうせ描くなら実感のこもった内容にしたいな。まぁ、いつか余裕があったら考えてみたい。
もし僕が読みたいような内容の作品が新都社にあれば、描かなくても良いなと思うんだけど。

そういえば不死鳥先生は昔ねとらじで、『「言わずにはいられない」が最高として、その下に
自分の実感から生じた言葉を乗せていく。自分の実感から生じた言葉以外を「これ綺麗っぽい」
みたいな理由で乗せていくのは良くない。自分は素人だから。素人なのに「これ綺麗っぽい」
と言いたくない言葉を乗せるのは自分にとっては意味が無い』なんて仰っていた事があったな。
これ、なかなかすごいと思うし、こういうところも不死鳥先生の作品が好きな理由なのだ。


最後にWeb拍手コメントの返信です。やりとりするのが好きなので、返信させていただきます!
そうかぁ、下半身が好きなのですねw僕のFAは上半身ばかりなので、もっと描かないとなぁ。
同期の彼女は」のFAとギョミミについては以前も褒めていただきまして、嬉しかったです!
去年の眼鏡FAの腰のライン、「この絵の一番のポイントだな」と思って描いたので嬉しいです。
よるがた先生もTwitterで褒めてくださっていて、嬉しかったなぁ。描いていて楽しかった。
ちなみにこのFAと対になる絵の下書きも描いていたのですが、もう描く事ができないな・・・。
一昨年の「かなしみはゆきのように」のFAへの感想も嬉しいです!ありがとうございます!
個人的に気に入っている一枚でした。今見返したら脚がわりと良い感じですね(自画自賛)。
いえいえ、ぜんぜんえらそうじゃないし、描いた人間としてはとてもありがたいですよ!
削除依頼されてしまいましたねぇ・・・。Twitterも止まっているし、帰ってきて欲しいなぁ。
にしししししし先生にリプライを送った事もあるのですが、反応はありませんでした・・・。
新都社、深刻な百合漫画不足なので、また続きを読みたいな。たとえ続きが望めないとしても、
このまま新都社から削除されてしまうのは悲しい。何とか削除を回避できたら良いなぁ・・・。
その作品についてはちょっとわからないですね。絵柄も見覚えが無かったです。新しい人かな?
女の時間は6時から」、完結しましたね。個人的には、エロ展開にならず、買い物のような
日常が続いていけば良いなぁと思っていました。別にエロが嫌な訳では無いのですが・・・。
コメントを採用してもらえると嬉しいですよね。おめでとうございますw新都社の良いところ。
体調は大丈夫です!でも、本当は結石が出てくる痛みが無いといけないんですよね・・・。
未だ出てこず。今週は病院へレントゲンを撮りにいかないといけないので、また報告します。
暑い日が続きますので[1]さんもお身体にはお気をつけて!コメントありがとうございました!

Web拍手

すみません、大事な部分が抜けていました!百合漫画の先輩と後輩の絵を好きと仰っていただき
ありがとうございます!!!自キャラには自信が無いので、とても嬉しいお言葉です・・・!