金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

抱負の話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは更新報告や最近の近況などの話。
読み切りの「さわやかなキミにホネヌキ!」、良かったですね。努努先生の仙川さん可愛い。
今週、闇鍋四杯先生からメッセージをいただいて嬉しかった。イラスト集、僕も読みたいなぁ。
14日に「ぜっくれ!」を更新しました。先月描いておいた書き下ろし1ページを追加して。
http://rm307.nobody.jp/zecre/
いつもの方が読んでくださったので、1コメントだけでも満足です。続きは当分未定・・・。
15日でコミックニートが12周年でしたね。夜におすすめコニー作品を紹介するねとらじ
したかったのだけど、元気が出なくてできなかった。結局何もせずぐったりして寝ていた。
時間があったら寝てばかりいる。もっと時間を有効活用しなきゃいけないのに、元気が出ない。
休日も14時間以上寝て過ごしている。なまけものの僕です・・・永遠に寝ていたいよ・・・。
描きたい漫画もまったく進まない。今は投稿予定の無いFAを一日30分くらい描いているだけ。
以前だったら、描くのが楽しくてもっと長い時間描けていたのだけど、今はとにかくしんどい。
このブログ記事は、最初の頃は2~3時間で、最近は1時間ちょっとでささっと書いていた。
文章を打つのは好きだけど、最近はちょっとおっくうというか、時間がかかってしまう。
まぁ絵も文章も今だけ、もう少ししたらまた元気が出てくると思います。なので大丈夫。

最初の頃って、もう二年以上前になるのだなぁ。2015年の抱負が「毎日ブログを更新して
文章を打つ事に慣れる」だったのだ。実際に365日更新できて、長文にも慣れた気がする。
そのおかげで、作品の感想や紹介文みたいなものを書くのが昔より上手くなったと思う。
まぁあらすじと好きな部分を羅列しているだけなんですけどね。でも昔よりはだいぶマシだ。
なので、FAのメッセージや、超絶書庫のレビュー機能を使ってたまに紹介文を書いています。
http://extlib.net/users/rm307/reviews
「そうだ、ファンコミックを描こう」も、このブログが無かったら描けなかっただろうな。
でも、このブログの所為で作者さんに多大な迷惑をかけたので、無い方が良かったのだろう。
Web拍手を通じていろんな方とやりとりができるのはとても楽しいけど。その点は良かった。

ちなみに翌年2016年の抱負は「週に一回違うメニューの料理を作る」でした。これも達成。
そして今年、2017年の抱負は「毎日新聞に目を通して世情を知る」でした。ですが・・・
何と、1月14日、二週間で終わってしまいました・・・。政治にも世の中の動きにもまったく
興味を持てなくて・・・。だから自分を変えよう、と思ったのだけど、やっぱり駄目だった。
とにかく読むのが苦痛で、暗いニュースを読むと気持ちも落ち込むのでつらかった・・・。
テレビも観ないから、ホント世間知らずな人間です。生きるのに必要な事も知らない・・・。
こんな物を知らない、何もできない人間が自立していけるのか・・・。無理そうだな・・・。

毎年抱負を決めるようになったのは、初期のつばき先生のブログ記事を読んだのがキッカケ。
2013~2014年の抱負が「ちゃんと失恋する」だった。これも当時未達成だったのだよな。
今年の抱負を新しく考えたいけど、どうしようか。やらねばならぬ事はたくさんあるけど。


Web拍手をくださった方、ありがとうございました。まずは14日にいただいた拍手コメント。
いえ、謝られる事は無いです。何でもかんでも責任を感じている訳でも無いです・・・。
本スレは無かったし、編集部で何かあった訳でも無かったし、コメント欄も平和でした。
原因は僕しか無いと思います。まぁ作者さんが僕のブログを見ていたかはわかりませんが。
そして、僕がその作品がいくら好きだったとしても、僕の所為でこうなったのなら無意味です。
でも、気を遣ってフォローしていただきありがとうございました。いつも感謝しております。

そして18日にいただいたコメント。そうなのですか・・・?そうだったら良いのですが、
実は僕がフォローする前からブロックされているんですよね。だから、どちらにしても
僕の事を快く思っていないというのはたしかで、僕の影響もあるのでは無いかと思います。
やっぱり削除のタイミングの事もありますし。お言葉を疑う訳ではありませんが・・・。
でも本スレにはいらっしゃったので、新都社から去られた訳では無いのは良かったです。
お気遣いいただき、とても嬉しかったです。少し救われました。ありがとうございました。

f:id:RM307:20170521000038p:plain

来年投稿しようと思って描いていたもの。公開する場所が無くなったのでここで公開しよう。


何だかんだで長い文章を書けた。良かった。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手