金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

FAを描きたい作品ができたのに、構図が何も思いつかないというのは本当にもどかしい・・・!僕の貧弱な想像力よ。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

一枚絵文章化企画に参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。載せたい絵が多いけど少しずつ載せよう。
先日夢野ヒトミ☆先生が久しぶりにブログを更新されていて嬉しかった。二年半ぶりか・・・。
こんな野球はイヤじゃない」が更新されています。嬉しいですね。やっぱり面白いなぁ。
ついついコメントが長くなってしまう作品だ。あと、前回送った僕のコメントに対して
ブルジョワ先生が『あなた「ツッコミ」ですね』と返信されていてとても嬉しかった。
幼なじみだったり七靴君だったり、僕の周囲はボケばかりで、いつもツッコんでいたから
鍛えられたのかもしれない?やっぱりコメント返信で取り上げてもらえると嬉しいですね。

14日に「一枚絵文章化企画」に一枚絵で参加しました。FA以外の一枚絵が思い浮かばないので、
描く予定はまったく無かったのだけど、一枚絵がちょっと少ないかなと思った事もあって。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=19969
僕の絵は「No.37」です。FAと同じように丁寧に描いたので、見ていただけると嬉しいです。
そして文章化していただけると嬉しいです。まだ開催期間はありますので、もしよろしければ。

この絵は、以前胃袋マシン先生が本スレに投稿された保守絵に触発されて描きました。
http://o.8ch.net/jgj6.png
http://o.8ch.net/jgl3.png
特に二枚目がめっちゃ可愛くて一目惚れ。僕もこのキャラを描きたい!と思っていたのでした。
しかし作品では無いのでFAは描けず。そんな時、先週になってこの企画を思い出しました。
ただ、一枚絵はオリジナルキャラじゃないといけないので(というか僕が定めたんだけど)、
あくまで胃袋マシン先生が描かれた絵をモデルにして描きました。これならだいじょうぶ。
まぁもともと、「自作品や他作品のキャラだと文章がその作品に寄る事が考えられる」
という理由からオリジナルキャラでとお願いしていたので、今回のように設定の無いキャラ、
元作品の無いキャラはそのまま描いてしまっても構わないといえば構わないんですけどね。
しかしみなさん、ちゃんと守ってオリジナルを投稿してくださったのでありがたかったです。
一枚絵で参加してくださった方々、ありがとうございました!あとは文章投稿期間になります。
前の絵でも、新しい絵でも構いませんので、文章を投稿していただけると嬉しいです。


10日には、2月に投稿した「BL漫画アンソロジー3」の漫画にFAをいただきました!!!
きぼんFA10周年祭りにて、個人的に大好きなBLを描かれるあうり先生からです。嬉しい!

f:id:RM307:20170416000047p:plain

読者ページにも書いたけど、左の子は可愛いし右の子はカッコ良いし・・・良いなぁ・・・。
二ヶ月ぶりに読み返したのだけど、恥ずかしい内容だな・・・w一次創作はやっぱり難しい。
ちなみに、僕はわりと自分の体験を描く事が多いけど、このBL漫画に関しては想像でした。
ついでに、背の高い方はちょっとだけ「ユーリ!!! on ICE」のオタベックを意識しています。

13日には「イルカ日記」の第四回の朗読ねとらじ。次回は20日木曜日か24日月曜日です。
リスナー数が表示されるのだけど、きぼんFA祭りの倍以上のリスナーさんがいらっしゃった。
逆ならわかるんだけど・・・。僕の紹介する漫画には興味が無いという事なのか・・・?


ここからはWeb拍手コメントの返信です。たくさんいただきました。ありがとうございます!
9日の更新直後にいただいたコメント、こんなに早く読んでいただきありがとうございますw
もちろん冗談だとわかっていますので大丈夫ですよ!僕の場合、繊細というより過敏かなぁ。
こんなに大人になって「繊細」と言っていたら各方面から怒られそうな気もしますしw
きぼんFA祭りは、年々数が少なくなっていて寂しいです。更新数も少ないからなぁ・・・。
そうですね、イズミノミツバ先生がまたたくさん読み切りを描いてくださったら良いですね。
かなしみはゆきのように」もホント再開して欲しいです・・・作者さん、帰ってきて・・・。
フルコーススレについては、メインディッシュでバレるかなぁと思っていました・・・!
でも、「ふたり。」を外して考える事はできませんからね。叩かれなくて良かったです。

9日の19時の方、返信不要との事でしたが、とても嬉しかったので返信させてください!
ありがとうございます!きぼん作品が好きで描いているので、毎年とても楽しいです!
ラスティのFA、投稿後に見返して「やっぱり可愛く描けなかったなぁ」と思っていたので、
そう仰っていただけて嬉しいです。そして保存していただけたなんて!!!とても嬉しいです!
じゃこ先生、また帰ってきて更新して欲しいですね。FAにも気づいてくださったら良いなぁ。

ホームレスのおっさんが言うことには」の馬刺し先生からもFAのお返事をいただいました!
このブログでいただいた読者さんのコメントがキッカケで、最初から読ませていただきました。
そして僕は片目が隠れた髪型が好きで、サユ編が面白かった事もあり描かせていただきました。
可愛いと仰っていただけて嬉しいです。作品ロゴにも触れていただきありがとうございます!
FA作業時、作品名のフォントでいつも悩むのですが、今回は今までで一番良いものができたと
思いました(当社比)。もちろん新都社のロゴ職人の方々と比べたらぜんぜん拙いのですが。
新作のご予定もあるとの事、嬉しいです!コメントをくださった読者さんも喜ばれるだろうな!
でも、巻き添え規制だと投稿できないかもしれませんね・・・。編集部の削除規制総合スレ
>>3を読んで、運営の方にメールしないといけないかもしれません。リンクを載せておきます。
http://bbs.neetsha.jp/test/read.cgi/board/1450095504/3
新作が読めるのを楽しみにお待ちしておりますね。お返事、どうもありがとうございました!

今週は今月下旬に投稿する絵を考えたい。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手