金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

新都社で更新しても自分の駄目さを思い知らされるだけなので、最初から読者の少ないサイトへ行った方が良いのかもなぁ。マウス・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

今年もきぼんFA祭りに参加しました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。今週も新都社作品や描いたFAなどの話。
白詰草」が更新されています。花言葉を検索しながら読んだ。指輪、気になりますねぇ。
僕は盛り上がりに欠けるとは思わないけど・・・まぁでも、いろんな感想があって良いよね。
作画については、丁寧さと更新速度の両立は難しい問題だよなぁ。見せゴマは大切だけど。
きぼんFA祭りにまた日菜子を描こうかと思ったけど、去年描いたので今回は見送る事にした。
今年ももん先生の春パンツを見る事ができて嬉しかった。去年のパンツ漫画も良かったなぁ。
というかあれからもう一年なのか・・・。何気にもん先生はパンツ祭りの参加率が高いな。

4月5日に別冊少女きぼんは10周年を迎えました。おめでとうございます。もう十年かぁ。
恒例のFA祭りに5枚描いて参加しました。初参加が2010年。2011年以外は毎年参加している。
http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=2761
早くも来年描きたい作品が今のところ4作品ある。また元気で描く事ができたら良いなぁ。

今週はそのうち1枚をぺたり。「オクラと短い物語」。今回一番最初に描いたFAです(2月)。
まだお返事の無いFAは載せない方が良いんだけど、加賀先生は祭りに参加されていたので。

f:id:RM307:20170409000004p:plain

加賀ミチ先生が毎日本スレで描かれているお絵描き機能の「今日は何の日」保守絵を元に、
背景に紹介文とグラデーション(加賀先生がよく描かれているのだ)を加えてみた。
加賀ミチ先生といえば、「白詰草」のFAが美しかったですね。袖口や指が素晴らしい。

きぼんFA祭りが終わり、四日間何も描いていなかった。というか、ペンタブを持っても
何も描けなかった。4月はわりと精神的にキツい時期でもあるので、毎年描けない事が多い。
ここ数年は5月のFAに早めに着手する事にしているので、今年もそうできたら良いな・・・。

そんな嫌いな4月、本スレが荒れている事もあっていやーな気持ちにもなっていたのだけど、
今週はとても素晴らしいプレゼントをいただいたのでほこほこほっこりな笑顔になれました。
ああ、やっぱり僕はベビーシッターか母親になるべきだったんだ・・・生まれ変わりたい。
毎年落ち込む事が多かったけど、今年は元気が出たぞ。絵は描けていないけど・・・!


そういえば先週書くのを忘れていたけど、3月28日に朗読ねとらじの第三回を行いました。
聴いてくださった方々、ありがとうございました。次回は今週の13日木曜日あたりにします。
あと4月5日には好きなきぼん作品を紹介するねとらじをしました。こちらもお聴きくださった
方々、ありがとうございました。このきぼんねとらじ、リスナー数がかなり少なかったです。
僕だから興味を持ってもらえなかったのか、きぼんだから聴いてもらえなかったのか・・・。
コニー12周年にもやりたいけど、紹介ねとらじは準備に時間がかかるのでどうするか・・・。


ここでWeb拍手コメントへの返信です。いつも丁寧なコメントをありがとうございます!
FAをお褒めいただきありがとうございます!嬉しいです。「ホームレスのおっさん~」は、
僕の好きな髪で片目が隠れた女性キャラで、サユ編もサユ自身も好きだったので描きました。
目は描くのが一番好きな部分なので、そう仰っていただけて嬉しいです。ありがたいなぁ。
基本的に作者さんに贈りたくて描きますが、こういうご感想もFAを描く活力となります。
おお、「普通じゃない!」がキッカケだったのですね!最初はきぼんしか読まなかった、
というのはかなり珍しいと思います。僕なんかよりずっときぼんっ子ですね!素晴らしい。
はいどん先生はすごいですよねぇ・・・僕も何度も読み返しています。続きを読みたいな。
今を逝きる。」も良い作品です。僕も小学生の頃、好きな子からもらったものをずっと
大切に持っていましたw内燃機先生のブログもよく見ていました。新作、読みたいですね。
内燃機先生といえばBL漫画アンソロジーにも百合漫画アンソロジーにも投稿されていたなぁ。
ののもん先生、名前は存じていましたが、たぶん作品はちゃんんと読んでいなかったなぁ。
僕は生き字引ってほど新都社歴は長くないですよwはまったのは2008年後半からですしね。
でも、僕もこうして読者の方と交流できて楽しいです。いつもありがとうございます!
僕の百合漫画についてはごめんなさいw毎年この時期に新都社に引っ越しさせているのです。
七靴君に「マウスは見てる人が少ないから新都社に投稿しなよ」と言われた事もあって。
ただし続きを一番に公開するのはマウスです。続きが描けたらまずマウスで更新しますね。
でもまだやっぱり思いつかなくて、更新はかなり先になると思います・・・すみません・・・。

何とか元気を出して創作したいところだけど。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手