金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

FAを描きたい作品ができたのに、構図が何も思いつかないというのは本当にもどかしい・・・!僕の貧弱な想像力よ。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

初めての動画配信&好きと失望

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは活動や描いたものなどの話。
12日に一時間だけ動画配信に挑戦しました。相変わらずの話下手を発揮して恥ずかしかった。
描きながら話すのが想像以上に難しくて、何だかお返事があっさりしてしまいすみません。
緊張しながら描いたので、終わってから見たら線がひどくて30分修正しないといけなかった。
まぁでも、他の人に見てもらったおかげでかなり早く描けたし、良い経験になりました。
あんな下手な絵と拙いしゃべりの配信をご覧くださった方々、ありがとうございました!

BGMを流す方法がわからなかったのですが、検索して何かソフトをインストールして設定したら
ステレオミキサーが使えるようになりました。これで今度からは音楽を流す事ができるな。
配信で教えてくださった方々、ありがとうございました。また気が向いたら配信したいです。
でも、基本的に作業中のFAは公開しないという自分ルールがあるので、あまり機会が無いかも。
絶クレなど、作者さんが見ていないであろう作品の場合はできるんだけど。まぁまた考えよう。

僕の配信を観てくださった方はわかったと思いますが、僕は非常にまどろっこしい描き方です。
Ctrl+Zで何回も線を引き直すし、一度引いた後も選択範囲で細かく線を移動させるし・・・。
まぁ後者はドット線の仕方無い部分かもだけど、一発できれいな線を引ける事は少ないです。
六年前にTwitterにも書きましたが、「描く」というより「作業」と呼ぶのが正しいかも。
なのでアナログではまったく描けません。画力なんてものは未だにかけらもありません・・・。
そんな未熟すぎる僕ですが、FAに関しては丁寧さだけは心がけるので、お許しください・・・。


今週はぎっくり腰で休んだ日もあり、予定より早くきぼんFAを2枚描き上げる事ができた。
あと「南ちゃんと静穂ちゃん」、「チヨジちゃんとナナミちゃん」を1Pずつ描いて投稿。
原作の性格とかけ離れていると思いますが、別キャラとして楽しんでいただければ・・・。
今日の予定は去年描いた絶クレ8周年記念絵の背景を描くのと、ギョミミのCM漫画作成。
それが終わったら22日の夜に行う予定のねとらじの準備をしつつ、3月のFAに着手しようかな。
描きたい作品はあるのだけど、まったく浮かばない・・・違う作品に変更しようかなぁ・・・。
3月は毎週朗読ねとらじをしようと思っているので、少し練習もしておかないとなぁ・・・。


Web拍手をくださった方、というか[1]さん、いつも丁寧なコメントをありがとうございます!
名前があった方が便利なので呼ばせていただいていますが、実際はどなたなんでしょうね?!
ふたり。」を再読されたのですね!南が2階の静穂に呼びかけるシーン、僕も大好きです。
たしかに「好き」は素敵な事ですね。好きな気持ちがいっぱいの時は、たとえつらい時でも
何とか頑張る事ができたりする。荒波の船上から見る、一筋の灯台の光みたいなに感じる。
相手を失望させないように、かぁ。僕もよくそう思っていたなぁ。なかなか難しかったけど。
僕は関わった人にいつも失望されている気がします。最初は好かれていても、いずれ嫌われる、
という思いも強いです。なので今仲良くしていたとしても、いずれは・・・と思ってます。
別にその事に文句を言っている訳ではありませんので!ただ事実として受け止めているだけで。

静穂の、南に再び会えるまで頑張った長い年月の努力は、本当にすごいですよねぇ・・・。
「気持ちの良い人々」にも同意です。特に「ホームレスの~」のキャラたちはみんなそうだ。
カオルちゃんも新田くんもホントに良い子たちだったなぁ・・・。そんな優しさに救われます。

あ、義理チョコは南ちゃんと静穂ちゃんからどうぞ!w来年はもらえると良いですねぇ。
現実の義理チョコ嫌いな僕だけど、好きなひとからはもらいたいですね。本命は無理なので。

今週も特に載せる絵が無いので、去年つばき先生のお子さんに贈った絵を載せておきます。

f:id:RM307:20170219000029g:plain

1月20日の返信はまた来週以降になります・・・。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手