金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

BL漫画と保守漫画をいろいろ描きました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは新都社作品や投稿した漫画の話。

4月5日にきぼんFA祭りが開催されます!今年はまたいなやん先生が主催してくださいます。
主催として盛り上げる為にたくさん描かないと・・・と思っていたけど、これで楽になるかな。
ぜひ参加しましょう!僕も、今年は4枚ぐらい描いて参加できたら良いな・・・どうなるかな。

ゆりあつめ」が更新されているので読みましょう。ネットが復旧して良かった。長かったな。
そして胃袋マシン先生は紅白漫画企画にも参加してくださいました。嬉しいですね。えちい。

あと「オクラと短い物語」と「色喰-シキジキ-」をぜんぶ読んだ。なかなか面白かった。

 

f:id:RM307:20170205000041p:plain

3日に「BL漫画アンソロジー3」を登録しました。たまに本スレで要望があったのと、僕自身も
読みたかったので。あと胃袋マシン先生が以前「BLを読むのも好き」と仰っていた事もあって。

!!!!!http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=19891&story=1

タイトルは「カンタンフス」と読みます。鷲崎健さんの楽曲のタイトルからいただきました。
タイトルをどうしようと悩んで探したら、わりと歌詞の雰囲気が合っていたような気がして。
本当は「Dear Birthday」という本編が先にあったのだけど、ページ数が多くなりそうだし
大人の男性を描くのがまだ難しそうだったので、先に過去の話をしちゃえ!と描きました。
やっぱり男を描くのはめんどかったな。ただキャラの髪型を「前略」のギバちゃんとナナミを
参考にしたのでやりやすい部分はあったけど。ストーリーはまぁ特にひねりも無く・・・。
これを描く前にアニメ「日常」を観たので、影響を受けている部分が結構見受けられます。
セリフの「(?)」は七靴君のまね。背が高い子のデフォルメ顔は「ARIA」のアリスちゃん。

読んでくださった方々、たくさんのコメントをくださった方々、ありがとうございました。
頑張ったナナミよりもこちらの方が「可愛い」と言われてちょっと複雑だったりw嬉しいけど。
「BLも守備範囲なんだ」というコメントがありましたが、アンソロ1がとても好きなのです。
以前も書いたかもしれませんが、パン∞ダラー先生や便所虫先生の短編がすごく好きでして。
僕は百合よりもBLを先に知ったんですよね。まぁ百合の方が断然好きではありますが。
参加してくださる方がいらっしゃったら嬉しいな。便所虫先生が描いてくださらないかなぁ。
便所虫先生といえば、「女の子描きたくなったら更新するマンガ」を再読してコメントしたら、
たぶん最新コメント経由で読んだ人がいらっしゃったようで良かった。こういうの嬉しい。

ちなみに漫画を描き終わった日の夜はとても寝つきが良かったです。毎晩お布団に入った後も
「このコマの構図はどうしよう」、「セリフはこうした方が良いかな」などと悩んでいたので。
久しぶりに何も考えずに眠る事ができました。しばらくはFAだけだから安心して眠れそうだ。


あと久しぶりに「南ちゃんと静穂ちゃん」も投稿。本スレで感想をいただけて嬉しかったな。
チヨジちゃんとナナミちゃん」もいつも通り投稿。話は前回からちょっと巻き戻ります。
架空の漫画から1Pだけ抜粋してみよう!2」にも参加しました。相変わらずの空気っぷりだ。
反応はほとんど無かったけど、胃袋マシン先生と掲載順で並べたので良しとしよう・・・。
この漫画は2012年から描きたいと思っていたもの。読み切りとしてでも投稿できたら良いな。
読み切りのセリフは去年の5月頃に一通り書いたのだけど、まだまだ甘いのだよなぁ・・・。

今週は2月下旬に投稿する絵に取りかかって、21日の絶クレ8周年の記念絵も描くかなぁ・・・。
きぼんFAも考えておかないとな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手

 

★━━━━----————————————————————————----━━━━★

Web拍手コメントをくださった方、ありがとうございました!いつもありがとうございます。
お読みくださりありがとうございます!また「南ちゃんと静穂ちゃん」もお読みくださり
嬉しいです。[1]さんが喜んでくださるかなー?と思って描いたのでw次はいつかな・・・!
あ、あと先日は「同期な彼女は」のFAについても触れていただきありがとうございました!
FAについて名無しの方からコメントをいただく機会は最近少ないので、嬉しかったです。
それとすみません、1月20日の返信は、今回も長くなってしまったのでまた持ち越しに・・・。
しばらく漫画も描かないし書く事も無いと思うので、来週は載せられると思います・・・。