読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

僕も「自分で首を絞めながらしか生きられない人」なのだろうか。いつかどこかで臨界点を迎えてしまうのかもしれない。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

チヨジちゃんとナナミちゃん開始

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは新都社や漫画のコメントなどの話。
紅白漫画アンソロジーが登録されましたね。胃袋マシン先生のデビュー作が載らないかなぁ?!
胃袋マシン先生といえば短編集「ゆりあつめ」が登録されました。やったー新連載!嬉しいな。
これからいろんな百合漫画を読めるかと思うととても楽しみですね。期待せざるを得ない。
しかし僕の百合漫画でやりたかった部分とちょっぴり似た部分が・・・いやわからないかも。
コメント[1]を狙っていたのだけど、当初ページが開けなくて読めなかったので遅れた・・・。
「百合悲恋製造マシン」というコメントを見て不覚にも笑ってしまった。新しい名前がw
31日に更新したのにコメントがすごく多かったな。「ふたり。」でファンが増えたのだなぁ。
良かった。僕もファンとして嬉しい。これでもう僕が宣伝する必要も無くなったかな・・・。

マウスの百合漫画も結構コメントをいただいていてありがたいです。ありがとうございます!
毎年思いつくところまで描いて、「この後どうしたら良いんだ・・・とりあえず未来の自分よ
何とかしてくれ・・・」と翌年の自分に丸投げしている。なので毎年苦労する事になる・・・。
今もまったく続きが思いつかない。なーんにも浮かばない。完結するのかな、この漫画・・・。
描き始めた時は十数ページのつもりだったのに、今はもう35ページまで膨れ上がってしまった。
何とか上手い具合にまとめられたら良いんだけど・・・今年の自分に頑張ってもらうしか無い。
ワロスで更新した漫画にも予想以上のコメントをいただいてびっくり。ありがたいなぁ・・・。
「おなかのへるうた」もワロスに移籍させた方が良かったかもしれないな。検討しておこう。

 

f:id:RM307:20170108000018p:plain

7日には新たな保守漫画を投稿しました。ついに絶クレ、「チヨジちゃんとナナミちゃん」。
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=9647&story=28
保守漫画はしばらく描かないつもりだったのだけど、「僕も絶クレアンソロジーに参加して
みたいな」と思ったので描きました。アンソロジーにアップした後本スレに書き込んでいます。
加賀ミチ先生が今日は何の日、誕生花保守を継続されているので、その影響もあったと思う。
描きながら、「ふたり。」の保守漫画の方がまだ反応をもらえるよな、とは思ったのだけど、
やっぱり絶クレファンとして広報活動をやっておくべきだと思って。誰にも需要は無いけど。
こちらも週に一回描けたら良いけど、特にネタが無いからな・・・まぁ気軽に描こう・・・。
正直に言うと描くモチベーションがまったく無いので、2、3回で終わるかもしれません・・・。

「ふたり。」の保守漫画、結局最終回について言及してくれたのはWeb拍手の方だけだったな。
本スレで触れてくれる人が居る事を期待していたので残念。疎んでいた人の方が多かったか。
ティッシュ先生が昔「保守絵は本スレを保守できれば良い、反応は期待しない」と仰っていて、
僕もそのつもりで描いていたけど、最後くらいは名無しさんに一言もらいたかったなぁ。
「チヨジちゃんとナナミちゃん」に関しては完全に自己満足で、反応を求めずに描いています。

あと来月の頭までに、こちらも自己満足、反応が期待できない漫画を新都社に投稿予定です。
途中経過を見てもらうとモチベーションが上がりそうな気がするけど、まだないしょ・・・。
これねぇ・・・描いている方は結構楽しいんだけど、まったくウケないんじゃないかと思う。
まぁでもちょっとだけ頑張って描くので、もしよろしければお読みいただけると幸いです。
生きる気力と元気が出ないけど、創作は頑張りたい。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手