金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

僕だってFAは嬉しいのです

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは新都社や先週の作業のあれこれ。
速記めきメモリアル」が更新されています。ちょっとラブコメ要素が入っていて良い感じ。
コミティアの原稿やそれ以降はお仕事がお忙しいらしく、次回更新はしばらく先になるみたい。
ふたり。」のFAページが更新されました。カンジ君と同じ角をつけて喜ぶ静穂・・・可愛い。
お返事だけじゃなく、こうして静穂と南のかけあいを見る事ができて本当に嬉しい・・・。

11日に「そうだ、ファンコミックを描こう」を更新しました。蛇足的な最終話(反省会)。
告知漫画でも描いたけど、胃袋マシン先生への質問を受けつけています(22日21時まで)。
いやー訊きたい事はいろいろあるけど、絞ってできるだけ短い時間にしないとな・・・。
ちなみに某先生に個人的なインタビューをさせていただいた時は、6時間以上話していました。
貴重なお休みを消費してしまって申し訳無かったな・・・でもとてもとても楽しかったです。

先週の描きたかった恋愛シコウ企画アンソロジー用の漫画、なんと5ページ完成しました。
このアンソロジーって5ページまでの制限があったのだな・・・描く前に気づいて良かった。
5ページならぎりぎり今年中に描けるな、と思って集中して描いた。ちょうど手術の影響で
スロトレ、ストレッチ、ジョギングを休んでいた為、描く時間が増えた事もあり一週間で完成。
今日の夕方頃更新する予定なので、もし良かったらお読みいただけるととても嬉しいです。
それともクリスマスに投稿しようか。クリスマスに恋愛ネタはちょっとダメージがあるかな。

「ふたり。」の保守漫画もいつも通りに投稿。来週分はサンタコスFAが終わったら描く予定。
今週の保守漫画についてWeb拍手でコメントをくださった方、いつもありがとうございます!
本編のふたりは絶対に言わないなと思いながら描きましたw褒めていただきとても嬉しいです。
「かなわないなぁ」というセリフ、僕もふいに思い出す事があります。良いですよね・・・。
あの時の南は本当にカッコ良くて、いやいつもカッコ良くて、僕だって憧れてしまいます。

サンタコスFAは線画に3時間、色塗りに2時間、背景に2時間、全体の修正に2時間で終わるはず。
その他の予定は胃袋マシン先生へのインタビューとまとめ作業。かなり緊張するな・・・!
今週はymils先生のお誕生日に投稿した「イムの短編集(白)」のFAを。返信いただけたので。

f:id:RM307:20161218000020p:plain

読者ページに載せた紹介文、我ながら上手くまとめられたと思う。読む人が増えたら良いなぁ。


ぷげらの「ねもころごろに」で、拙作「おなかのへるうた」のキャラを使っていただきました。
自分のキャラを他の人が描く、それを見る喜びを久しぶりに感じる事ができたので良かった。
この作品のひよのちゃんは、アホ毛が動くのが可愛いです。「しぱぱぱぱ」という擬音も。

以前から僕は「お返しFAは描かないで」と何度かいろいろなところに書いているのだけど、
その所為で「普通のFAも描かれたくない」と思われている事があるようで、数年前読者さんに
「FAを描いちゃ駄目なんでしょ?」と言われた事がある。いえ、普通のFAはありがたいです。
好きな作者さんの絵柄で自分のキャラが描かれる事を想像したらなかなかハッピーになれる。
ただお返しFAは要らない、普通のFAは嬉しい、でもそれ以上に絶クレを読んでもらったり、
絶クレのFAを描いてもらえる方がもっと嬉しい、という感じです。まぁ、僕を喜ばせたい
という人はほとんど居ないだろうけど・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手