金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「ふたり。」の夢をみた話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは新都社や描いたFAや自作品など。
編集部のロゴを作るスレ、本スレがキッカケでスレが立った時からずっと見ているけど、
すごいよねぇ。僕はデザインセンスが(も)無いので尊敬しちゃう。僕も作って欲しいなぁ。
でもやっぱり恥ずかしいよね。それに頼んでFAを描いてもらうみたいでちょっと抵抗がある。
よるがた先生の新作「世界は百合でできている」が楽しみですね。百合ショタ!新ジャンル。
ヘテロテロ」、女の子の絵柄が好み。話はまだこれからといったところ。こちらも期待作。
速記めきメモリアル」も毎回講座、コメント返信まで読んでコメントしている。奥が深い。
あうり先生がそろそろ漫画を更新してくださるかもしれない。身体が心配だけど楽しみだな。
思いついたら描く百合漫画集」の短編が連載化されるのも楽しみだ。深爪先生の絵柄も良い。
あと「イムの短編集」のymils先生の読み切りも読みました。感想は本スレ(前スレ)に。

30日の記事にいただいたWeb拍手コメントの返信です。丁寧な長文をありがとうございました。
いえいえ、何度送っていただいても大丈夫ですよ!丁寧なコメントをありがとうございます。
僕もそう思いたいですね・・・創作の中では、そんな美しいつながりがあり続けて欲しいです。
13.5話、良いですよね。僕も大好き。そしてないしょの自慢話、そうなんですね!羨ましい!
それを聞いたら胃袋マシン先生もきっと喜ぶだろうなぁ。良い読者さんに恵まれているなぁ。
最初から最後まで見届ける、そしてずっと好きでいてくださるというのはすごい事だと思う。

ふたり。」といえば先日の静穂のFAを。絵に3時間、gifアニメ(表情だけだけど)に2時間。

f:id:RM307:20161106000018g:plain

保守漫画は月曜に投稿。ハロウィンネタをやっておきたかったのだ。毎回オチ要員になる静穂。
気づいたらいつも静穂を照れさせている・・・やっぱり僕の発想力は貧弱だなぁ・・・。
そういえばこないだ静穂と南が敵同士になってしまうファンタジー漫画を読む夢をみました。
その後僕が自分で「ふたり。」の二次創作漫画を描いていた。我ながらすごく面白かったな。
起きてすぐに「いつ更新しようかな」と思って我に返ってがっかりしました・・・残念・・・。
「ふたり。」のちゃんとした二次創作は以前上手くいかなかった。いつかリベンジしたい。
一応描きたいネタは一つ。でもこれ、できたら胃袋マシン先生に番外編として描いて欲しいな。

あと自サイトの「漫画リスト」のサムネイルはいつも漫画本編から切り取っていたのだけど、
「FCを描こう」に関してはちょうど良いコマが無かったので、静穂と南の絵を描き下ろした。
わりと自分好みな感じに描けて満足。良ければご覧ください。100×100しか無くて小さいけど。
http://rm307.nobody.jp/list.html

今は、ある事情から予定を繰り上げて年末にワロスに投稿する漫画のセリフを考えながら、
今月末に投稿する予定のFAの作業中。ちょっと悩んでいる部分があるけど来週には終わりそう。
近々投稿する予定のFAもその前に1枚描き終わっている。うーん、やっぱり難しいなぁ・・・。

いろいろ書きたい事があるような気がするけど、長くなったので今週はこのへんでおしまい。
「ふたり。」の最終話の事を考えている毎日です。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手