金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

完結間近の「ふたり。」ともしもネットから消えたら

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは描いたFAや更新した自作品の話。
一日早いけどトリックオアトリート!「お姉ちゃんは過保護!」FA。「だがしかし」EDパロ。

f:id:RM307:20161030000023p:plain

去年から描きたかった。お姉ちゃんが似ない・・・これでも結構修正したのだけれど・・・。
くろすけ先生に、お姉ちゃんのサイズに合わせて胸を小さくしたのをちゃんと見抜かれていた。
胃袋マシン先生の2枚目(たぶん)のかぼパンも可愛かったなぁ・・・ふたりとも美人すぎる。

23日に「そうだ、FAを描こう」を更新しました。作画が3日で終わったのも納得のクオリティ。
宣伝が多い「FCを描こう」ばかり上げると「ふたり。」を嫌いになりそうな人が居たので
こちらを更新して間接的に宣伝をしようという目論見もあったけど、効果は無かったかな。
「この作者にFAを描いてもらいたい」というコメントをいただいて、しまったなぁと後悔。
そう思われたかった訳では無いんだ・・・。できたらFAを描く事ができたら良かったのだけど。
僕の絵を望んでくれる人に描きたい気持ちもあるけど、それはもうFAでは無くなってしまうし、
自分が好きになった作品やキャラにしか描けないので、いろんな作品に描くのは難しい・・・。

「そうだ、ファンコミックを描こう」に関しては描くモチベーションが完全に失われている。
1話は「ふたり。」の宣伝、2話は保守絵を描かれる作者さんについてと目的があったけど、
3話は何も無いので。更新してもただ批判コメントが来るだけだと思うと気持ちが乗らない。
逆に「ふたり。」読者を減らす事になっても困るしね。完結してからにしようかな・・・。
その代わり、今はある漫画の計画が持ち上がっている。プレッシャーはあるけど、楽しみ。


先週「ふたり。」を読んだあと、ジョギングに行こうと思っていたのに一時間近く机の前から
動けなかった。終わって欲しくない・・・うう、もっと静穂と南を見ていたいよ・・・。
まぁこれ以上書くとまた依存やら執着うんぬんと言われそうなのでやめておくけど・・・。
ここで先週23日の記事にいただいたWeb拍手コメントの返信です。ありがとうございました!
「ふたり。」28話に関するコメント。そうかぁ、強くなった結びつき。たしかにそうですね。
僕はふたりが離れる事ばかり考えて、ちゃんと読み取る事ができていなかったな。感謝です。
でも、新しい環境になったらお互い別の大切な存在ができたりして、疎遠になってしまうかも
しれないとか考えてしまうな・・・。いや、悩むのは最終話を読んでからにしよう・・・。
保守漫画も楽しみにしていただけてありがとうございます。内容は面白くないし、「ふたり。」
でやる意味があるのか?とかいろいろ考えますが、彼女たちを描きたいので今は描きます。

保守漫画といえばFAページに飾っていただけて、嬉しいコメントもいただけてほっこりした。
ただ一枚抜けている事に気づいた。まぁコメントしづらい内容の漫画だから良いか・・・。
「ネットから消えたら」の保守漫画は、いつか胃袋マシン先生が作品を消してしまったら・・・
と悪い想像をして描いたものでもあった。2014年10月に、何となくこの作者さんは作品を
消してしまうタイプなのでは無いか、と思って更新後に毎回ページを保存するようになった。
(以前イズミノミズバ先生の作品も削除される前に保存していて助かった事があったのだった)
しかし無事に連載は続き、こうして完結を見届けられそうなところまできた。良かったなぁ。
万が一fc2がサービス終了したら、他のレンタルサーバに移してずっと残して欲しい・・・!

ここから作品を削除する事について書こうと思っていたけど、長くなったのでまた次の機会に。
さあ、バテてきたけど来週も頑張ろう・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手