金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

新作「そうだ、ファンコミックを描こう」を始めました

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは祭りや描いた絵、自作品の話。
眼鏡FA祭り楽しかったですね。異業種先生のFA可愛い。そしてあのFAはくろすけ先生かなぁ。
かぼちゃパンツ絵が描けました。以前本スレに書いた通り眼鏡FA祭りが終わったら投稿予定。
新都社本スレでもビチ太先生やえ~と先生や異業種先生が描かれていましたね。嬉しいな。
保守漫画も投稿しました。本スレでご覧ください。サイトには次回更新時に載せる予定。
「おなかのへるうた」は今夜か明日の夜あたりに更新します。ちょっと恥ずかしいな・・・。
自分の漫画は基本的に好きじゃないのだけど、今回はパロディが入っているので結構楽しい。
わかる人は居るかなぁ。3話を読むと誰の影響を受けているのかすぐにわかると思うのだけど。
あと先日ブログでいただいたコメントで驚いたのだけど、おなかのへるうたの男女ふたりって
イチャイチャしているの・・・?描いている本人はギスギスしているつもりだったので驚いた。
そういう作者でもわからない部分を指摘してもらえるのはすごく幸せな事だなぁと思います。

そうだ、ファンコミックを描こうhttp://rm307.nobody.jp/fc/
五年ぶりに新連載を始めました。エッセイ漫画と「ふたり。」の本スレ保守漫画置き場です。
「ブログで宣伝したりFAを投稿したりしても効果無いのかなちくせう」と思って描きました。
ブログに保守漫画を載せなかったのは、こうして作品として登録しようと思っていたから。
最初は保守漫画置き場だけのつもりだったけど、作品の紹介もあった方が良さそうだと思い
エッセイパートも描く事に。本当は自分を描くのが嫌だったんだけど・・・女の子にした方が
楽しく描けたかな・・・でもそれだと偽りになっちゃうからな・・・まぁ仕方が無いか・・・。
あー、漫画家がよくやるように動物の自画像みたいなのにすれば良かったかもしれないなぁ。
不死鳥先生がフシチョー鶏を描くようにすれば良かったんだよ・・・気づかなかった・・・。
もう遅いから良いとして。もし良ければ読んで、「ふたり。」をお読みいただけると幸いです。
ちなみに画像の転載はしていません。「ふたり。」本編の絵の部分はトレスです。本当は
「FAを描こう」の時のように模写したかったけど、胃袋マシン先生の絵の良さを正確に
伝えたかったのと、早く描かないと「ふたり。」が完結してしまいそうだったのとでトレスに。
作業中、特に髪の流れを描いている時、先生がいかに丁寧に描かれているのかよくわかった。
内容が素晴らしいだけじゃなく、本当に作画も良い作品だな、と改めてわかったので良かった。

胃袋マシン先生が「目頭が熱くなった」とツイートされていて驚いた。嬉しいなぁ。でも
「ふたり。」を読んで目頭が熱くなる事の方が多いから僕の方が熱くなっているもんね(?)!
後から考えると、目立つかたちで「読者が少ない」と指摘したみたいで迷惑だったかも、
「悪目立ちするような事をして欲しくない」と思われるかもと心配だったけど、良かった。
正直そんなに嬉しいかな?とも思うけど。特別感謝されるような事はしていないからなぁ。
他の作者さんだったら嬉しいのもわかるけど、描いたのは厄介なファンの僕だしなぁ・・・。

漫画へのコメント、本スレでの感想とても嬉しいです。ありがとうございます!そして何より、
「ふたり。」を一気読みしたというコメントが何件かあって、とてもとても嬉しかった。
「五人ぐらい読んでくれる人が増えたら良いなぁ」と思って描き始めたので。感謝感謝です。
やっぱり「ふたり。」が素晴らしい作品だからこそですね。僕は読むキッカケを作っただけで。
もっともっとファンが増えて欲しいなぁ・・・「ふたり。」のFAも描いて欲しいなぁ・・・。
あと二回の更新で少しでも宣伝したいところ。という事で今回はここまでです。それではまた。
Web拍手
それとこれはどうでも良い報告だけど、スマホの壁紙を「ふたり。」25話最後のページに変更。
このページの静穂がめちゃくちゃ可愛いんだ・・・。ちなみに前の壁紙はこのイラストでした。

 縛る縛られるには興味が無いけど、ぐっとくる絵だ・・・静穂がめっちゃ美人。大好き。