金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

今「ふたり。」を読んで欲しい話

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは自作品や新都社とFAのあれこれ。
おなかのへるうたは現在10ページまで。あと本編4ページ、4コマ3本で次回更新分は終了だ。
SUPERGIRL」の1P漫画(表紙)が更新されています。僕も現実を受け入れたくない・・・。
速記めきメモリアル」も更新されています。講座の速記文字、読めなすぎて笑っちゃったw
交通事故で頭を強打したらどうなるか?」も。ホラーアンソロジーよりも怖いなぁ・・・。
屈託のない人に用はない」も更新されています。とうとう出産編です!読みましょう。
壮絶な戦いだよなぁ・・・。僕の母もこんな痛いつらい思いをしていたのだろうな・・・。
胃袋マシン先生が感想をツイートされていて嬉しかった。好きな作者さんが好きな作品を読む
というのがファンにとってどれほど嬉しい事か・・・。コメント[25] ってやっぱり・・・。
胃袋マシン先生といえば、「ふたり。」の保守漫画を描きました。来週も投稿できたら良いな。
自分の漫画と違って好きなキャラだから、気持ちの乗り方がぜんぜん違った。楽しかったな。
ちょっと考えがあるので画像は載せないでおく。7日の本スレを見ていただけると幸いです。
ここまで書いていたら「ふたり。」が更新されました。読みましょう。ああ、胸がざわめく。
あと載せて良いかわからないので作品名は伏せるけど、ある百合漫画も更新されています。

先週FAが描けないとのたまっていましたが、描けました。ぷげらの「ポケットモンスター」。

f:id:RM307:20160911000020p:plain

ポケモンGO風。画像検索をしてボタンなどの画面を模写するのは楽しかった。約8時間で完成。
向井先生が返信漫画を描いてくださって嬉しかった。スリーパーが可愛いので読みましょう。
http://org.neetsha.jp/oekaki/potiboard.php?res=1662

去年の12月に「ふたり。」のFAを描いて以降、毎回FAページを開いて確認していたのだけど、
「もう載せてもらえないかな」と思って先月で見るのをやめていた。でも前回更新時に
飾っていただけていた事に今さら気づいた!嬉しいなぁ・・・。コメントもとても嬉しかった。
他の作者さんもそうだけど、FAページにコメントを書いてくださるのは本当にありがたい。
読者ページのお返事とともに、FAページのコメントも毎回PCとDropboxに保存している。
でも・・・もっとみんなFA描いてよ・・・と思う。更新ごとに1枚あっても良いのに・・・。

完結した作品を一気読みするのも楽しいけど、連載中の作品をリアルタイムで読んで
「この後どうなってしまうのだろう?」と次回更新をドキドキして待つのも楽しいですよね。
読んでいて「ああ、この作品の連載を追っかけていたかったな」と思った作品はいくつかある。
連載中じゃないと楽しめない部分もあるし、応援を届ける事で作者さんの力になる事もできる。
だから、もっとみんな「ふたり。」を読んでくれ・・・。今読まないのは損だよ・・・。
絶クレと違って読みやすいじゃないか・・・。作画も丁寧だし絵もどんどん良くなるし・・・。
このままだともしかしたら今年中に完結してしまうかもしれないよ・・・今からでも遅くない。
ああ、完結するの嫌だな・・・。喜ばしい事だけど、もう続きが読めないのは・・・寂しい。
2016年やばくないですか。「こちら電算部」も「SUPERGIRL」も「ふたり。」も終わる。
SMAPも解散するし。まぁそれは良いとして、とにかく、連載中に読者が増えて欲しいなぁ。
たくさん読んでもらってお忙しい中描いてくださる胃袋マシン先生に喜んでもらいたい。
僕みたいなわかっていない読者じゃなくて、理解力のある人に読んで感想を書いて欲しい。
もっともっとたくさんの人に読まれるべき素晴らしい作品だと思うんです。だから・・・。

僕には何の力も無いけど、できる限り応援したい。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手