金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そうだ、きぼんFAを描こう

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。書きたい事が細かくいろいろあるなぁ。
先週書き忘れていた事。僕の集合FAに対して「新都愛に溢れている」と仰ってくださった方が
いらっしゃったけど、あのFAに愛があるとしたら作品に対してで、新都社向けでは無いです。
(本当に新都社愛がある人は自演FA祭りを主催された方のような人をいうのだと思います)
もちろん新都社の事も好きだけど、そこは違いがあります。でもコメントは嬉しかったです。
読者ページで名無しの方からいただくコメントも励みになっています。ありがとうございます。
褒めていただいたコメントに関しては今も結構覚えています。いや何度か見返しているからか。

更新されていない作品を読んでコメントした後「面白い!」系のコメントが続くと嬉しいけど、
今日初めて否定的なコメントがついた。僕がageコメントをした所為かな・・・と申し訳無い。
かといってコメントをする事はやめないけど。まぁ・・・たまにはそういう事もあるか・・・。

11日のはてなダイアリーの記事に対するWeb拍手コメントへの返信です(こちらで行います)。
お読みくださりありがとうございます!読んでいただけているのがわかるのはありがたいです。
僕のブログはいつも長文な為、ほとんどの人はすぐ閉じているんじゃないかと思っているので。
いや実際そうなのだろうけど、まぁ二、三人でも読んでくださる人がいらっしゃったら良いか。

白詰草が更新されています。何度書いたかわからないけどヒロインが可愛い。頑張れ日菜子!
美少年を描けばカッコ良い、美少女を描けば可愛い・・・すごい。僕も、両方はちょっと難しい
ので、せめて女の子だけでも可愛く描けるようになりたいのだけど・・・練習が足りないな。
何度修正してもぜんぜん可愛く描けない時ってホント悲しくなりますよね。絵は難しいなぁ。

あと名前を出して良いかわからないので伏せるけど、元新都社の大好きな漫画も今日更新が。
BBSには書かなかったけど、今はもう描くモチベーションが無いのかー・・・ショック・・・。
でも仕方が無いよなぁ・・・無理に描いてもらうのも間違っているし。だけど・・・残念。
まぁまた作品を消された訳では無いし、気長に待っていよう・・・それしかできないもの。
たまに絵だけでも見る事ができたらそれで十分嬉しいしな。いつかまたFAを描けたら良いな。

FAといえばきぼんFA祭りが近づいていますね。描いて参加していただけると僕が喜びます。
「下手だから参加しにくい・・・」というそこのあなた!僕がハードルを下げるので大丈夫!
僕の方は最低4枚を目標に作業中。あと看板も描かないといけないなぁ。どうしようかなぁ。
いなやん先生みたいにセンスあるデザインを描ければ良いのだけど・・・思いつかない・・・。
ぼくらの企画作戦(仮)」で描かれている素材などのセンスもすごいですよねぇ・・・。

FAを早く投稿したいなぁと思う一方で、4月なんて永遠に来なくて良いとも思う。はぁ・・・。
マジで4月以降が嫌すぎる。泣きたい・・・。でも、まだ生きていかないといけないな・・・。
未だに「どうせ僕はこの先長く生きられない」という思いが消えない。ふつーそうなのかな。
ここから10行ぐらいネガティブな事を書いていたけど長くなったし載せるのはやめておこう。
FA祭り、みなさまのご参加をお待ちしております。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手