金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ざったっタルト

スマホで表示したら記事の上部に広告が表示されるようになっているー!!!最悪だ・・・。
もうブログを引っ越そうかな・・・。デザインを変更するのがめんどくさいけど・・・あーあ。
無料だから仕方が無いとはいえ、仕様変更でどんどん目立つようになる広告がホント嫌い。

昨日はてなダイアリーを更新しました。東日本大震災から五年、国元兵太先生の話です。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20160311/1457622021
なので今回はこまごまとした雑多な記事です。でもまとめたら結構長くなってしまった。

前回の記事、もう見ていらっしゃらないだろうけど、もしその作品の作者さんが読んだら
嫌な気持ちになったり作品へのモチベーションが下がったりするかな・・・と数日後に思った。
いつも投稿してから気づく。基本的に記事は消さない事にしているけど・・・うーん・・・。
まぁ作品名を挙げていないからたどり着く事も無いかな・・・という事にしておこう・・・。

Web拍手とコメントをありがとうございました。7日のツイートへの拍手コメントの返信です。
先日もブログに書きましたが、アニメを観る事にして少しずつ観ています。面白いです。
アニメは作業しながら、食事をしながら観る事ができるし、何より音楽を聴きたかったので。
そうか、漫画をレンタルするという手もあるのですね・・・!一度も利用した事が無くて
まったく頭にありませんでした。近くのTSUTAYAは品揃えがよくないけど、置いてあるかな。
近くといっても家から結構距離があるけど。なので最近は楽天でDVDをレンタルしている。
いつか漫画も読んでみたいですね。読みたい漫画がどんどん増えていって悩ましい・・・!

こちら電算部」が更新されています。読みましょう。今回は特に岬先生が可愛かった。
先生の「ここに存在すること自体誰かが必要と認めているんじゃない?」というセリフで、
僕の存在も、誰かが必要と認めてくれているのだろうか?と思った。実際はわからないけど。
しかし先生はホント良いな。僕もこんな先生に教えてもらいたかった・・・。羨ましい。


最近本スレでマニア(えwkfj)先生がたくさん保守絵を描かれていて嬉しい。可愛い。
なんでも食べる子http://www22.atwiki.jp/neetsha-review/pages/848.html
僕の描いたマモルくんとヤスコちゃんの保守漫画もいっしょにまとめてもらえて嬉しかった。
本スレがよく伸びているのも嬉しいですね。保守絵がたくさんあって見ていて楽しいし。
あとこないだ僕の合作「俺と彼女の黄土色の青春」の一行感想を書いてくださった人が
いらっしゃった。爆笑しながら読んでくださったとの事でとても嬉しかったな。ありがたい。
この合作、読み返すたびに「当時の僕はよくこんな漫画を描けたな・・・」と不思議に思う。
原作と相方からの指示はいろいろと面白いので、機会があったらいつか公開したい気もするな。

3月の集合FAは無事に描き終わりました。日付が変わったら投稿します。楽しく描けました。
そして4月5日に行われるきぼんFA祭り用のFAにも取りかかっている。今年も4枚は描きたいな。
みなさんも好きなきぼん作品のFAを描いてどしどし参加してくださいね。でも最近は祭りFAが
減ってきているようだからどうだろうな・・・。参加していただけたらとても嬉しいです。
好きな作者さんの作品はもちろん、好きな作者さんの描かれるFAを見るのも好きなので。
一枚でも良いのでよろしくお願いいたします!という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手