金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「新都社自キャラパラメータ」、きぼん17周年FA祭りへご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いいたします!僕に宣伝効果や求心力は無いとは思いつつ!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

暇な時間とFAの話

パンプキン・モンスター」が完結しましたね。毎回読んでいました。面白かったです。
新フジョの奇妙な冒険」の肉般若編も完結。age更新されていないのでチェックしましょう!
あと今日久しぶりにもん先生の保守絵を見る事ができて嬉しかった。漫画も読みたいな・・・。

Web拍手とコメントをありがとうございました。16日のツイートへの拍手コメントの返信です。
そうなんですね!漫画はちょっと揃えるのが大変なのとお金が結構かかってしまうのとで今は
読めないけど、アニメは観てみようかなと思います。ありがとうございます。コメディなんだ!
そして今もブログ(あるいはTwitter)を見てくださりありがとうございます。驚きましたw
漫画ももちろん読みましたよ!お忙しい中更新ありがとうございました。読めて良かったです。
リアルの忙しさなどいろいろあるかもしれませんが、また気が向いたらで良いので続きを
描いていただけると嬉しいです。もう一つの作品の方もちゃんと毎回読んでおりますが!


商業の漫画をもっと読めたら良いんだろうけど、時間を作るのが下手でなかなかできていない。
面白かったアニメの原作の漫画もいくつか読みたいのだけど・・・お金もかかるしなぁ・・・。
そういえばアニメが面白かったから漫画を買ったパターンって「宙のまにまに」しか無いな。
小説だと「十二国記」。どちらも面白い作品なのでアニメも漫画・小説ともにおすすめです。
昔は暇な時はたまに古本屋で立ち読みしていた。足腰が痛くて短い時間しか居なかったけど。

去年ブログを一年間毎日更新した事でもおわかりになると思うけど、僕はかなりの暇人である。
そのわりには商業の漫画を読む事は少ない。去年は「もやしもん」の最終巻しか読んでいない。
FAを描いたり文章を書いたりするのは楽しいのだけど、インプットする作業はめんどくさくて。
中学生の頃は小説を読むのが大好きで、年がら年中読書していたのになぁ。変わってしまった。
アニメは食事時やFAの作業中に流せるので、ここ数年は観る機会が増えている傾向にある。
アニメを観ながらごはんを食べるのが一番の楽しみかもしれない。FAを描くのも楽しいけど。

暇人ではあるけれど、「暇だなー」という時間は皆無だな。いつも何かしらしたい事がある。
FAを描き始めるようになってからそうなったようだ。空いた時間があったら「絵を描くか」と
思ってPCに向かうようになった。毎回描けるとは限らない・・・というか、描けない時の方が
圧倒的に多いのだけど、それでもとりあえずはFAに関わる事をしないと、と思ってしまう。
そのわりにはぜんぜん上手くならないのが駄目ですね。それについては以前も書いたので省略。
FAを描くのが楽しいという事もあるけど、FAを描かない僕に価値は無いと思っているから、
という事もあるな。それについても以前書いたっけ?まぁ良いか。書いていなければまた今度。
あ、でも常に絵を描いている訳じゃありませんよ?動画を観ながらぼけっとしている事も多い。
音楽を聴きながら目を閉じていて寝ちゃう事も多い。もっと時間を有効に使わないとな・・・。

さて、日付が変わったら2月のFAを投稿して、3月の集合FAを描こう。その後はきぼんFAを
・・・描けるかなぁ・・・?いなやん先生が主催されるなら1枚で良いかとも思うのだけど。
しばらくはFA作業にかかりきりになりそうだ。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手