読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

今月の残りの予定:FA3枚、朗読の練習と毎週ねとらじ。・・・ちょっと時間が足りないぞ・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

嬉しくて見返せないものとTwitterの話3

新都社 話シリーズ 昔話

先日最新コメントを見ていたら「月下庭園」にいくつかコメントが寄せられていて嬉しかった。
この作品が100コメントちょっとしか無いのが本当に不思議だ。その五倍はあって良いのに。
毎回サムネを見て思うけど、あうり先生みたいに美少年を描けたら良いだろうなぁ・・・。
あとねー「普通じゃない!」を久しぶりに読み返したのだけど、やっぱり最高の漫画ですね。
しばし嫌な現実の事を忘れて夢中で読んでいた。もうすぐ二年か。更新して欲しいなぁ・・・。

1月16日の記事へのWeb拍手コメントの返信です。拍手とコメントをありがとうございました。
17日の方、追記ありがとうごさいます。なるほど、そういう受け取り方もあるのですね。
僕は常に「僕の行為が迷惑でも何ら不思議は無い」という意識でいたので、作者さんの側が
何かそういう考えの持ち主だ!みたいには考えておりません、とここに記しておきます。
励ましのお言葉もありがとうごさいます。元気が無いのは主に現実が原因なので、大丈夫です。
いや大丈夫では無いのだけど、少なくともネット上では元気を出していきたいと思います。
19日の方、そういう事もあるかもしれませんが、わかっているから良い訳でも無いですしね。
自分を少しでもマシにしていく事ができなければ、結局は変わらず駄目人間かなぁと思います。
もちろん誰かを駄目人間だと責めている訳では無く、この場合僕だけに適用されるというか。
今年は去年よりも前進できるようにしたいな・・・と言いつつ、腰が重いのですが・・・。


638 名前:以下、Web漫画と小説の新都社の提供でお送りします[] 投稿日:2016/01/20(水) 22:13:52 id:cWblwYPS0
ヤッターFAだ!!!
→恥ずかしくて見返せない
→でも超嬉しいのでがんばって画像ファイル開く
→でもやっぱりフィーヒヒヒ!ってなっちゃってまともに見れない
この現象って誰か名前つけてますか

ある日の新都社編集部の書き込み。僕はFAで、というよりFAのお返事で、また嬉しいメールや
Web拍手等でお褒めいただいた時などもこういう現象が起こる。僕だけでは無かったのだな!w
あとTwitterのリプライなども。昔はよく読み返していたのだけど、ここ数年は恥ずかしくて
なかなか読み返す事ができない。何か照れてしまうんですよね。こんな僕に向けられたお言葉!
というのが嬉し恥ずかしで。基本的に好きな人々と会話できるだけで結構嬉しいので・・・。
フォロワーさんたちとは知り合ってもう五年以上経つのに、未だに話しかける時は緊張するし、
いざリプライを送ろうと思っても、何度も送信ボタンの上を行ったり来たりする事も多い。
そうなる事を見越して勢いで書いてえーいと送信しちゃう事も増えてきてはいるけども。
僕はあまりTwitterやチャットのようなリアルタイムのものに向いていないのかもしれないな。
そんな事を言ったらそもそも名有りで活動する事自体向いていない人間なのだけれど・・・。

話しかけられても邪魔だろうと思って我慢する事も多い。2011年頃は特にそうだったなぁ。
当時はいろいろあってつぶやかない時期が長かった。何度もリプライを送りたくなったり、
新都社作品の話題などに参加したかったりする事も多々あったけど、ぐっとこらえていた。
かなり後悔したなぁ。特に某先生が恋愛漫画企画用の原作を思いついた、とツイートされた時は
思い切って合作を持ちかけようかとも思った。しなかった事をあとでめちゃくちゃ後悔したな。
文章にするとあっさりしてしまうけど、そりゃあもうくよくよくよくよ後悔したのだ・・・。
「僕ではきっと上手く描けなかっただろう、これで良かったんだ」と思ってやり過ごしたけど。
実際僕には漫画は難しいですからね。もっと描けるようになったらいつかは・・・無理か。

2011~2012年の事を考えると後悔ばかりでつらくなってくる。もう過ぎてしまった事なのだ、
考えるのはよそう・・・という手順を毎回踏まないと、その思考から抜け出せないでいる。
ホント、後悔したってもう遅いのだ。過去に戻る事はできない・・・今を生きないと・・・。
後悔しない生き方をしなければいけないのだ。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手