金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん Web拍手でももちろん良いんですが、非公開で僕だけが読むのはもったいない気もするので、百合スレでも良いですよ!まぁおまかせしますが!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

価値の無い自分の話

先日読者ページの返信イラストで久しぶりに「金沢へ行こう!」の先輩を見られて嬉しかった。
やっぱりこのキャラは可愛いですね。次回作も読みたいけど、ふたりのなれ初め話も読みたい。

こないだ「ブログで作品名を書かない方が良いかもしれない」と書いたけど、やっぱり書こう。
作者さんからすると迷惑かもしれないけど、それぐらいは自由であって良いような気もするし。
迷惑な方がいらっしゃいましたらお手数ですがWeb拍手などでご連絡いただけると・・・
って言いにくいですよね・・・うーん。やっぱりTwitterだけに留めておくべきか・・・。
ブログはオフィシャルな場って感じだけど、Twitterは個人的な空間?って感じがするので。
でも僕のTLだと作品の宣伝にはならないからな。まぁ宣伝をしたいから書く訳では無いけど。

1月9日の記事へのWeb拍手コメントの返信です。拍手とコメントをありがとうございました。
必ずしもFAが嬉しいとは限らない場合もあります。僕も今までに二回迷惑だと言われた事が
ありますし・・・。「この人からFAをもらいたくない」という事もあるのでは無いでしょうか。
滅多に無いけど、そういう書き込みを見かけた事があります。その対象が僕でも何ら不思議は
無いと思っています。前回も書きましたが、僕の絵、というか僕自身に問題があるので・・・。
あと、編集部を見ていると読者を選びたい作者の人も最近は多くなっているような気もします。
卑屈でしょうか・・・。先日の記事を読み返しても、正直そう思えませんでした・・・。
作者さんを貶す事になるのでしょうか・・・?そのあたりちょっとよくわからなかったです。
理解力が無くて申し訳無いです。でもわざわざ丁寧なコメントをありがとうございました。

以前も書いたかもしれないけど――ブログを更新しすぎて何を書いて何を書いていないか
わからないのだが――、僕は自分に自信が無いし、まず自分に価値があると思う事ができない。
まぁこんな人間だから当たり前だよなぁ・・・。数年前は「こんな自分にも価値がある」と
思おうとしていたけど、上手くできなかった。最近は自分が劣っている事を毎日毎日自覚して
悲しくなっている。だったらちゃんとまともな人間になれるように努めなきゃなんだけどね。
軽い失敗やちょっとした事でダメージを負ったり悩んだりする事が多くて前に進めていない。
周囲は優れた人ばかり・・・というか、自分が不出来すぎてホント落ち込んでしまうな。
たとえ足掻いたとしても埋められそうにない差を感じる事も多々あって。僕には無理だ、と。
いろいろ考えて、いつも「僕は淘汰された方が良い人間だ」という結論にたどり着くのだった。
なので「こんな人間に好きだと言われても嬉しくないだろうな」という後ろめたさを感じつつ、
自分がやりたいから、ほぼ自分の為にFAを描いたり作品の感想を書いたりしているのでした。

ネットだと伝わりにくいかもだけど、本当に僕は何の能も無い善人でも無い駄目人間なのです。
あ、フォロー待ちとかでは無いので、今回に関してはコメントしなくて結構ですので・・・。

世間の人々はすごいな。子どもの頃は「馬鹿な大人が多い」とむかついた事もあったけど、
今ではみなさん立派に見えますね。自立していたり、大変な仕事をされていたり、結婚して
家族を養ったり家事をしながら仕事をされたり、しっかりとお父さんお母さんをされていたり。
でも、それが当たり前なのだろうな。そうできるのが普通なのだろう。僕ができないだけで。
そんな人々もココロの中では「自分は駄目だなぁ」と思う事もあるのだろうな、きっと。
もっと誇って良いと思う、と言いたいな。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手