金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「百合丘女学園アンソロジー★2」に読み切りを投稿しました。読んでいただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

苦手な笑顔の話

一昨日「ぼんまつり」という漫画が投稿されていたのだけど、公開済みの作品だったらしくて
すぐに本人が削除されたみたい。作者さんによるといずれ新作を描いて投稿したいとの事。
丁寧な作画で絵柄が好みだったので期待したいな。きぼんだし。きぼん作品は特に応援したい。

今日はクリスマス用のFAの下書きをしました。笑顔を描いていたらこっちまで楽しくなった。
でも僕は満面の笑みを描くのが苦手です。どうも閉じた目を可愛く描く事ができなくて・・・。
最近読んだ笑顔が素敵な漫画の一部を紹介します。こんなふうに可愛く描けるようになりたひ。

f:id:RM307:20151207231215p:plain

良いですね。可愛い。静穂の貴重な満面の笑み、素敵。多摩先輩の笑顔、とても可愛い。
比較用に僕が描いた笑顔も。毎回描き方を変えているのは良いけど、うーん、物足りない。

f:id:RM307:20151207231313p:plain

僕も上のおふたりの作者さんを見習って良い感じの笑顔を描けるように頑張らなくては・・・。
可愛い笑顔、元気な笑顔など、いろいろ描き分けられると良いのだけれど。描くしかないか。

あと話が逸れるけど、現実で笑顔を作るのも苦手です。にこやかに接するというのが難しくて。
以前キムチ先生がツイートされていたけど、僕もナナミみたいに笑う練習をしないといけない
かな・・・。鏡の前だとちゃんと笑えるのだけど。まぁ会話の中で愛想笑いを浮かべる事は
できているからまだ良いのか・・・?そうじゃない時に柔らかい表情で居る事ができなくて。
アイドルってすごいですよねぇ。笑顔を保ちながら激しいダンスをしたり歌ったりする。
僕だったら、もし一瞬でも「次はどの動きだっけ」なんて考えたりしたら顔がこわばると思う。
もし妙なファンが居たり、とっさに答えられない質問をされたりしても駄目だろうなぁ・・・。
どの仕事でもいえるけど、常にスマイルを浮かべるというのは本当に大変だろうな・・・。
この歳になっても笑顔で上手くコミュニケーションをとる事のできない残念な僕です。うう。
トライ&エラーしか無いのだろうな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手