読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画、一枚絵がちょっと不足気味かも。描いて参加してくださると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

料理の話

日記

SUPERGIRL」が更新されています。読みましょう。湯上がりほこほこみなむ可愛いな・・・。
前回、画像サイズが大きくなるのはどうかなと思っていたけど結構嬉しかったので良かった。

契約更改、野上と日本ハムの白村のアップ額が同じなのが疑問。白村はもっと上げて良くない?
いつも良いピッチングでしたよ。野上は現状維持かそれ以下の成績だと思うんだけどな・・・。

blogtop:美味しんぼミスター味っ子クッキングパパではどれが一番面白いんでしょう 今迷ってます・・・・・・
どれも読んだ事が無いのでちょっとよくわかりません。すみません。ただどの漫画よりも
たぶん絶対加速クレッシェンドQの方が面白いのでこちらをお読みいただけると良いと思います。
そういえばたまに本スレで「料理漫画を読みたい」という書き込みがあるけど、やっぱり
料理漫画は難易度が高いのでしょうね。美味しそうに描くというのはすごく大変そうだし。
料理をされる作者さんはたくさんいらっしゃると思うから描きたい人は多そうなんだけど。
人気作「食楽園」がありますが、これは料理漫画というより能力バトルに近いものだしなぁ。
食楽園、更新されないかなぁ・・・大好きなのだけど。読んだ事の無い方は一度最新話を
開いてみてください。その描き込みの丁寧さに圧倒されると思います。内容も面白いですよ。
http://www.geocities.jp/ggsmithkln/apetitopia.htm

僕の周りの人は料理ができる人が多いような気がするな。幼なじみは子どもの頃から料理が
好きで、僕も家へ遊びに行った時に何度か食べさせてもらった事があった。一時期料理人を
目指していてホテルの厨房で働いていた事もある。昔は正直微妙な味だったけど、大人になって
食べた時は美味しかった。成人式の後にティラミスを食べさせてもらったのをよく覚えている。
今でもたまに友だちを自宅に呼んで手料理を振る舞っているらしい。なかなか好評のようです。
某友人も結構いろんな料理を作っているみたいだな。お母さんにも作ってあげていてえらい。
数年前、ある講習を受けに行った時に仲良くなった人も料理が大好きで毎日作っていたなぁ。
あとTwitterではつばき先生がよく料理の写真を載せられている。すごく食べたい・・・。
以前も書いたけど、料理を作れるってFAを描ける以上に良い事ですよね。大切な人に楽しく
食べてもらえて、元気になるし身体の一部となり健康にもつながる・・・この上ない幸せだ。
僕もそんなふうに誰かの役に立つ事ができたら良いな・・・それなら料理しないとか・・・。

僕は料理がまったくできません。毎晩冷凍食品を食べています。ひどい食生活ですね・・・。
どうしてもめんどくさいという気持ちに勝てなくて・・・レシピ通りに作るのも苦手だし、
時間をかけて作ってまで食べたいと思うものもほぼ無いし、微妙な味の加減も難しいし・・・。
と、言い訳して逃げてばかりいても駄目なのだよなぁ・・・わかってはいるのだけど・・・。
来年は今より少しだけ頑張ろうかな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手