読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

持っている新都社・マウスの作者さんの同人誌

本・漫画

コミティア114で没先生が描かれた漫画「ここが変です!多摩先輩~成仏編~」を買いました。
遠方に住んでいるので買いに行く事ができず、残念な思いをしていたのだけど、Twitter
まだ少し手元にあるという事だったので、直接購入して郵送していただいた。本日届きました。

f:id:RM307:20151203232004j:plain

www.pixiv.net

このサンプルを読んだ時点で「多摩先輩めっちゃ可愛い!」となったのだけど、読んだらもっと
可愛かったし面白かった。詳細な感想は直接メールでお送りしたので省くけど、大満足でした。
新都社・マウスの作者さんの同人誌は以前も購入した事がある。直接コミケへ行く事ができた
2のひと先生の時を除き、ネットで注文して。今回は住所氏名を教えてのやりとりだったので、
ちょっと緊張したなぁ。本名を名乗るのがだいぶ恥ずかしかった。でも読めて良かった。
あ、没先生はマウスで「私立!星乙女学園バニーガール学科」という漫画も描かれています。


他に持っている同人誌を紹介しよう。まずはティッシュ先生と電解質先生の描かれた本。

f:id:RM307:20151203232723j:plain

サークル「冷や飯デラックスhttp://kaic.2-d.jp/hiyameshi/senden.html
ティッシュ先生の漫画は、現代の日本でエルフが魔法を教える学校と社会人が出会うという話。
ギャグも多いけどストーリーもので、魔法の設定が凝っているのと、「呪文の”終了条件”」、
「無限ループ」など、IT関係の仕事をしているティッシュ先生ならではの設定となっている。
それと随所に社会人となったティッシュ先生の実感がこもっている。頑張りが伝わってきます。

これはこのブログで感想を書いた2のひと先生の本。矢矧本は今でもDLサイトで買えるのかな?

f:id:RM307:20151203232813j:plain

サークル「ビルドテツhttp://2no.karou.jp/tetsu/
感想は以前書いたので省略するけど、やっぱり絵がめっちゃお上手!そしておっぱいがっ!
艦これには興味が無い(毎回書いているな)けど、2のひと先生の描かれる矢矧は好き。
最近ではグラっぺという帽子を被ったキャラがカッコ良くて好き。元キャラは知らないけど。

右はイズミノミツバ先生の描かれた本。左は同人誌じゃなくて、会長エナガ先生の単行本。

f:id:RM307:20151203232833j:plain

イズミノミツバ先生の百合は良い。本当はもう一冊あったのだけど、買いそびれてしまった。
先日夏コミでお会いする機会があればお渡ししますと仰っていただけたのだけど、ちょっと
遠いのとその期間はたぶんお休みをもらえないと思うので行けないなぁ・・・残念・・・。
エナガ先生の単行本は、絵はやっぱり上手かった。描き込みもすごかったし。話は、うーん。

以上。少ないですね。まぁ好きな作者さんで本を出されている作者さんが少ないのだけど。
好きな小説の作者さんも本を出したりされないかな・・・やっぱり紙媒体で読みたいのだ。
あと週刊少年マウス本とサークル「初来日、アメリカの蛮族です!」のラ本も読みたい。
(「アメリカの蛮族」の本はマウスの桜井三四先生とのと先生と没先生が参加されている)
どちらも買いに行く事ができなくて、もう読む事ができないのだけど。せめてマウス本は・・・
ああたしか国会図書館で読む事ができるんだっけ・・・いつか機会があったら読みたいなぁ。

僕もいつか本を出してみたいな、という気持ちが少しある。そういえば以前ティッシュ先生が
「いつか寄稿しない?」と仰ってくださった事があったなぁ。社交辞令かもだけど嬉しかった。
漫画を描くのが苦手なので無理そうだとお返事をしたけど。でも、そうやって参加できたら
楽しいだろうなぁ・・・。そんな夢をみるまえにまずは連載している漫画を終わらせるぐらいは
しておかないとな・・・。また続きを描こう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手