読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

先日のドリチンガーZ先生のツイートの話

日記

山崎康晃新人王おめでとう!パリーグはやっぱり有原か・・・。該当者無しで良かったのにな。

昨日の記事に対するWeb拍手コメントの返信です。拍手とコメントありがとうございました。
すみません、過去ログや主任のツイートで知った事などを合わせて考えても、「天然だから」
で許されるような事では無いと思うのですが。「深く考えていない」以前に、最低限の配慮も
足りていないと思いました。それが中高生とかなら理解できるし許せると思うのですが・・・。
「~だけ」で何度も問題行動を起こしたり大切な人をないがしろにしたりするのは困りますね。
まぁ僕も配慮が足らずに他人を傷つけたり迷惑をかけたりするので人の事を言えませんが。
昨日「憎まれっ子世にはばかる」と書いたけど、僕も同じようなものだな。以前も書いたけど。

配慮の事で一つ思い出した事があるから今日はそれについて書こう。以前も書いたけど、
日曜父さん起こSUNDAY」のFAを投稿した際にお返事で「Twitterで教えてもらった」と
仰られていたので、ドリチン先生のアカウントを見に行きました。その時に見たツイート。

f:id:RM307:20151126000242p:plain

ここに載せるのは迷惑かもだけど、非公開アカウントでも無いし、「Twitterで~」と書いたのは
これを僕に読んでもらう為だったのかな?とも思ったのでこれへの返信の意味合いで書きます。
こないだも書いた通り悪意を感じてなかなかショックを受けました。それとも僕が敏感すぎる
のだろうか?まぁでもきっと僕がブログで「つまらない」とか書いてしまったのだろうな、
申し訳無かったなと思っていたのだけど、今日確かめてみたら・・・これが該当の部分。

そういえばドリチンガーZ先生がTwitterで、「だから!新都社でまんがを描こう!」は
新都社物語を目指している、というような事を仰っていた。ほう。それは気になりますね。
「だから~」は今のところとりたてて面白くは無いけど、これからの展開が楽しみです。
でもやっぱり、「日曜父さん起こSUNDAY」を更新して欲しいなぁ・・・。好きなので。

うーん、そこまで悪く書いていないと思うんだけどなぁ。面白くないという事もやんわりと
書いているし(「これが八年前だったら楽しく読めていただろうけど、今やるにしては凡庸、
これまでの展開もありがちだし惹かれる部分が無い」と正直に書かなかっただけ良いような)、
「これからが楽しみ」と期待の言葉も書いているから否定的じゃないと思ったんだけど・・・。
この程度でも作者さんが僕に対してマイナスなイメージを持つのには十分なのだな・・・。
僕は昔よく漫画の事で罵られ慣れていたので、そのへんちょっと感覚が狂っていたようだ。

もし万が一この記事を読まれたらまた気分を害されるだろうなぁと思ったけど、一度書いて
おきたかったので、あえて公開します。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手