金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

野球で好きなプレー

今日ははてなダイアリーの方を更新しました。不死鳥先生関係と某先生のある読み切りの話。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20151122/1448188029

野球では母は満塁ホームランが好きで、僕は走者一掃のツーベース、スリーベースが好きです。
満塁ホームランももちろん嬉しいのだけど、僕は打線がつながる感じが好きなんですよね。
特にスリーベースは観ていて楽しいし。特に球場で生で見るととてもスピーディーで面白い。
以前も何度か書いたけど、盗塁がとても好きです。テレビなどで観戦する場合は実況の
「ランナースタート!」で走った事を知るけど、球場では外野席で観る機会が多い事もあり、
走ったところから塁に達するまでぜんぶを見る事ができる。なのでとても盛り上がります。
そして華麗な守備。特にゲッツーは良いですよねぇ。6-4-3、2-4-3のかたちが好きです。
盗塁を刺すのもカッコ良いなぁ。観に行った試合では細川がよく守ってくれた思い出・・・。
はぁ、終わったばかりなのにこういう事を書いていたらまた野球が見たくなってきた・・・。
まぁ観ていても疲れる事が多いし、ちょうど良いお休み期間だ。そういえば明日は毎年恒例の
ファンイベントがあるそうだ。ニコニコ生放送でその様子が中継されるらしいので楽しみ。

はてなダイアリーを更新したので今日は短め。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手