金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週首を寝違えたみたいでまだ痛いけど、整骨院の治療費と電車代がもったいないから自然治癒力に任せるぜ!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

この時期まで野球をやる事について

こちら電算部」が更新されています。読みましょう。このイラスト、文化祭は歌か・・・?!

あまりチェックしていないのだけど、小久保監督叩かれている?こないだ負けた試合の采配で。
12球団一ひどい中継ぎ陣を抱えるうちの試合ではたまに見られる光景だったので、そこまで
気にしていなかった。まぁ選手起用のミスだけど、監督も経験が浅いから仕方が無いよなぁ。
まぁでも選手がバッシングされるよりは良いか。監督とか管理職とか、大変な仕事だ・・・。

ようやく全日程が終了して良かったね。秋山銀ちゃんおかわりくん牧田お疲れさまでした。
秋山サヨナラホームラン格好良かったよ。良い当たりだったね。最後に見られて良かった。
コールド勝ちした事で中継ぎを投げさせなくて済んだし。あ、銀ちゃんもリード頑張ったね。
おかわりくんは怪我ホントにお大事に・・・。しっかり身体のケアをしてゆっくり休んでね。
はぁ、おかわりくんが叩かれませんように。最後に活躍しているところを見たかったな・・・。

先日ダルビッシュもツイートしていたという話を聞いたけど、一年間長いシーズンを戦った後、
この時期まで厳しい戦いをさせているのはホント選手にとって酷だと思う。以前も書いたけど
ルーキーの山崎康晃とか、新人なのにも関わらずシーズン中は抑えとしてフルで起用されて、
そして代表として投げさせたり準備させたり・・・。疲れも相当あるだろうに、可哀そうだ。
球界を盛り上げる、野球人気の向上につながるという意見もわかるのだけど、球団にとっては
損ばかりでは無いかと思ったりする。選手の良い経験になるという事もあるかもしれないけど。
それでもやっぱり、もうちょっと負担の少ない方法は無いのかなぁ・・・と思ってしまう。
昔のオリンピックみたいに、アマチュア選手から代表を選出させるとか・・・は無理かなぁ。
それか二軍の選手や独立リーグの選手から選ぶとかさ・・・ちょっと現実味が無いかな。

何はともあれ、代表の選手たちはお疲れさまでした。みんなよく頑張ったと思う(何様だ)。
おかわりくん以外、怪我が無さそうで良かった。疲労が来シーズンに響かないと良いのだけど。
これで今年の野球は本当に全部終わりかー!という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手