金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

百合漫画のテーマと描きたいテーマ

漫画に行き詰まったのでFAの下書きをしました。描きたい作品が三作品ぐらいあって迷っていた
のだけど、一つにしぼった。一晩寝かせて翌日見返して、違和感があったら修正しよう。

二年半前に僕の百合漫画のテーマの一つが「距離感」だと書きましたが、ちょっと撤回します。
たしかに距離感の話をしているけど、それがテーマでは無かった。というか描きたい事が
変わってしまったようだ。難しい事はわからないので、今はだいぶシンプルになっているかも。
今の展開にしよう、と思ったのはいつだっけ・・・二年前にはもう考えていたはずなんだけど。
最初はぜんぜん違う話をさせるつもりだったし、展望台にも行く予定は無かったのだよな。
どうしてこうなったんだろうな・・・。まぁ良いか。思いついたものを描いていこう・・・。

一番描きたいテーマは「嫉妬」かなぁ・・・でもこれまた難しいのでちょっとできないな。
三年前によく考えていた。童話「人魚姫」をベースにした話にしようと思っていたのだったな。
「同性愛者である主人公が同性に恋をするが、一般人との違いに悩み苦悩する」という話も
描きたいと数年前に思っていたのだけど、何をどうして良いのかわからないので放り投げた。
誰かがそんな漫画を描いてくださったら満足すると思うのでどなたか描いてください・・・。
今気づいたけど、どの話もバッドエンドだな・・・。もっと幸せな話も描きたいんだけどなぁ。
僕にはキャラが悩みつつも成長する過程を考える事ができないから、すぐそうなるようだ。
バッドエンドの方が考えやすいのは、救いや答えを考えずに済むからかな。楽をしているのか。
僕の漫画のキャラたち(生まれていない子も居るけど)、不甲斐無い作者で申し訳無い・・・。
ああ一つだけ、幸せな(たぶん)終わり方をする漫画もあったな。ふたりでイルカを見る話。
週刊少年マウスの暖かい漫画祭り用に考えていた。こちらも結局描く事は無かったけど・・・。

最近漫画を描いている所為で漫画の話が多いな。興味が湧かない話ばかりですみません。
まぁ良いか。さあ、息抜きにFAを描こう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手