読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

体重と身長と中高生時の乱れた服装の話

昔話

則本2イニングは駄目でしょ、多少打たれるだろうなぁと思っていたら見事にその通りだった。
継投ミスですね。セットアッパー、クローザーは本職に任せるのが一番良いはずなんだけどな。
イニング途中で変えるより、最初から行かせた方が良いし。シーズン中もよく思っている事。
則本を責めてはいません。先日も書いたけど、負けると「戦犯」探しが行われたりするから嫌。


母親が体重計に乗って「何かの間違いだ」と言っていた。僕もこの三年で体重が増えたなぁ。
まぁBMIが平均に近づいたので良い事なのかな。スロトレで筋肉が増えていると良いのだけど。
幼稚園の頃は太り気味だったけど、小学生以降は痩せていた。今はたぶん平均に近いのかな。
父は僕より身長が7cm高くて僕と同じ体重・・・。良いなぁ。もっと身長が欲しかった・・・。

小学生の頃、身長はクラスで真ん中より少し前くらいだった。中学生になると一気に伸びて、
真ん中より後ろになる事ができた。たぶん15cmくらいは伸びたんじゃないかな。びっくりした。
入学する時に袖が余る大きめの制服を買ったのだけど、卒業する時は袖がびったりになった。
ただズボンは裾がだいぶ短くなってしまった。まぁずり下げていたので平気だったのだけど。
そう、当時男子の間では「腰パン」といってズボンをずり下げた履き方が流行っていた。
僕もやっていた。「カッコ良いから」という理由より、「普通の履き方だと恥ずかしいから」
という理由だったけど、今考えると腰パンの方が恥ずかしいな。まぁ当時は必要だったのだ。
あ、天邪鬼だった僕は中学に入って周りがズボンをずりさげているのを見て、思いっきり
ズボンを上げて履いていた事もあったな・・・。あれもあれで恥ずかしい・・・。まぁ良いか。

高校生の頃は学ランの第一ボタンを外したり袖のボタンを外したりしていたっけな・・・。
今はちゃんとボタンは一番上まで留めているし、ズボンもきちんと上の方で履いていますよ。
当たり前だけど。まぁ大人になってもだらしない格好のままという人はあまり居ないだろうな。

えーっと、特にオチやまとめは無いです。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手