金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

ものを大事にする事について

blogtop:最近クソ漫画製造機と呼ばれるようになったキムチ先生の妙に飛ばしている感をどう思いますか?
結構新都社を見ているんだね。一応キムチ先生の漫画は更新されたらほぼほぼ読んでいるけど、
昔より雑になった感じがあるような。まぁ絵もそうなんだけど、漫画への気持ちが、というか。
レイプマンサウナの頃はもっと作品の事を考えて描かれていたような気がするのだけど、
今は別の事を考えながら描かれているような・・・。実際はどうかわからないのだけど・・・。
リミットはキャラが好きなのでわりと楽しく読んでいる。兄妹でも暮らし~もわりと好きかも。
しかしクソ漫画はまだ良いけど、(コメント欄で)ゴミ漫画と呼ばれるのは許せないですよね。


僕の机の上のペン立ては小学五年生の時に作った陶芸の湯のみ。そしてそこには「5-3 ○○」
と書かれた当時使っていた蛍光ペンが立てられている。小二の時にもらった水彩ペンもある。
鉛筆の補助軸や鉛筆削りも小学生の時のもの。僕は物持ちが良い方なのかもしれないな・・・。
まぁ単にお金が無くてものを買う機会が少なかっただけなんですけどね。良い話では無かった。

子どもの頃からよく「ものを大事にしなさい」と教えられてきた。乱暴に扱ったりしたら
両親からとても叱られたな。そのわりには今でも雑に扱ったりする事があるけど・・・。
ものの扱い方で一つ言いたい事があった。よく単行本を読んでいる人が、しおりを使わずに
本を開いたままひっくり返して置く事があるけど、あれはやめて欲しい。背表紙が傷みます。
たまに図書館の本や他人から借りた本をそういうふうに扱っている人が居てびっくりした。
あと本を棚から取り出す時に、背表紙の上部に指をかけて引く事もあると思うのだけど、
これも傷んでしまうので本当は良くない。でも、僕もよくやってしまうのだよな・・・。

最近は、ものを雑に扱った時はそれに触れながらココロの中で「ごめん」と謝る事が多い。
何となく悪い気がして。ただそう思うだけで満足して、ココロから謝っていないかもしれない。
なかなかココロから謝るというのは難しいな。口先だけの事も多い気がする。と、話が逸れた。

これからも感謝して、丁寧に扱いたいものです。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手