金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

今日更新の「ふたり。」を読んで

top:このブログの読者がほっこりしそうな一言と、一発で激怒しそうな一言を考えてください
久しぶりにWeb拍手に質問が来ました。こないだと同様、誰が送ったのか見当はつきますが。
しばらく考えたけどどちらの一言も浮かびませんでした。意図的にほっこりさせようと思って
発言した事が無いし・・・激怒も・・・意図せず誰かを怒らせている事は結構あると思うけど。

ふたり。」が更新されています。読みましょう。何だか1ページ1ページがきらめいて見える。
一度は「どうでも良い」と言ったけど、やっぱり踏み込んでみる南。少し変わったのかな。
読み返した後コメント欄を見たら「苦い(精神)」と書かれていて、ああたしかにと思った。
静穂も良い子だよねぇ・・・。こうしてふたりの良い笑顔を見る事ができて良かったよ・・・。
本当キャラクターの表情が良いんですよねぇ・・・。読み取る力が弱い僕では、作者さんの
込めた意図をきちんと受け取れていない部分も多いとは思うのだけど、それでも魅了はされる。
あと絶クレFAの時みたいに鼻の上に線が描かれている時があるのだけど、これめっちゃ可愛い
ですよね。初期冬目景姐さんを思い出す。僕もこないだのgifアニメでこっそりまねをしました。
更新報告ツイートの絵も可愛かったな。あと十八話13ページ目の時計の時間が、たまたま僕の
描いていた百合漫画に登場する時計の時刻といっしょで嬉しい偶然だと喜びました(勝手に)。

f:id:RM307:20151118004610p:plain

喜んだといえば、今回「一気読みした」というコメントが二つもあってとても嬉しかった!
好きな作品の読者が増える・・・これほど嬉しい事は無いよ・・・(シホさんのセリフ改変)。
みなさんもこの機会にぜひ「ふたり。」を読みましょう。今からでも遅くない!だいじょうぶ!
もし時系列がわからなくなったらこの表を見てみてください(十四話までのネタバレあり)。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/R/RM307/20151117/20151117223234.png
本当に拙い僕の言葉ではこの作品の魅力を語りきれないので、たくさんの言葉を聞きたいです。

いやーしかし前回気になる終わり方で結構間が空いたので心配だったのだけど、良かったな。
先日胃袋マシン先生のブログを読んで長期休載も覚悟していたけど、思っていたより早くて
嬉しかった。次回の更新はどうなるかわからないけど・・・まぁ好きだから待てるけどね。
空想エスケープ」の更新だってもう七年ぐらい待っているし「キリン男」だって・・・。
その他にも待っている作品はたくさんある。もう投げられたのかもしれないけれど・・・。
僕はたぶんそんなに気が長い方でも無いと思うけど、新都社作品に関しては結構待てます。
あと久しぶりに更新された作品があったら「まだこの作品の事を覚えていてくださったんだ!」
と嬉しくなってよりその作品が好きになる事が多いような気がするな。読み返す事も多くなる。
僕が超絶マイリストに入れている作品はどれも待ち望んでいるので、更新して欲しい・・・!

・・・と、話が逸れたので今日は終わろう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手