金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

村上さんのところ47 4月14日後半~16日分

漫画を描いているのですが、4ページ目の途中で「やっぱりもっと間をとった方が良いな」
と思ってページ数が増える事に・・・。2、3ページぐらい増えそう・・・やれやれ・・・。
週刊少年マウス10周年に合わせて終わらせるつもりだったけど、無理みたいです・・・。
あと構図で物凄く悩むよー・・・。基本的に会話しかしない漫画なので、単調にならないように
いろいろ変えていきたいのだけど、いかんせん引き出しが少ないので苦労する事になる。
今は見せゴマの表情が上手く描けないので、どうしたら良いのか考え中・・・難しいなぁ。
しかしそろそろ今月のFAにも取りかからないといけないので、いったん休止しようかな・・・。
ある程度漫画を進めるまで小説を読むのも休んでいたのだけど、そろそろ読みたいし・・・。

さて、恒例の村上さんのところの質問と回答で気になったもの。4月14日後半~16日分です。

「私のこと好き?」「そうでもない」
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/14/113100
僕もちょっとだけ似たようなシチュエーションを体験した事があるけど、相手に昔のように
好き好きと言ってもらうようになる事は不可能だと思う。相手を知ってしまった後では。

ガツンとした小説を書いて一発稼ぎたい!
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/14/113000
村上さんが仰るようにたしかにダイナミックだ・・・w前向きで良いんだろうけど・・・。

駅を作る仕事をしている鴨川ランナーです
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/15/203200
多崎つくるの仕事内容も想像で書いちゃったのか・・・そんな専門的な仕事も。すごいなぁ。

しゃべり続けるウチのカミさん
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/15/173000
自閉症ってそういう病気じゃないんだけどな。村上さんの「現実的ではない提案」がクール。

村山さん、村下さん、そして……
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/15/073400
ノルウェイの森の続編は”ほぼ”ありません」なんだ。まぁ書かれる事は無いのだろうけど。

最期を看取った『ノルウェイの森
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/16/173300
『主人公の「僕」は生き残っていきます。そして生き残ることの責任を引き受けていきます。』
村上さんは「責任」という言葉をよく使っているな。やっぱり大事なのだろうな・・・。

先週から突然夫に興味を失いました
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/16/173100
へええ、そういう事があるんだ。夫からすれば「俺はどうしたら良いんだ」って感じだろうな。
こういう事があるから結婚は怖いですね。僕も万が一結婚しても突然捨てられそうだ・・・。

ひょんなことからメジャー・デビュー!
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/16/113000
「あなたが歌うものが結果的に何を掘り起こしていくか、それが大事なんです。」ふーむ。

タンスの引き出しから犬が出てきます
http://www.welluneednt.com/entry/2015/04/16/073400
たまにテストの夢をみる村上さん。そんな歳になってもまだ学校の夢をみられるんだなぁ。
学校というものは本当に影響の強いところなのだな。大切では無いけど重要な場所だ。

Web拍手