読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画、一枚絵がちょっと不足気味かも。描いて参加してくださると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

各選手の今シーズンを振り返る2 投手編

野球

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
まぁこの褒めているようで無意識にけなしているような書き方で誰が書いたのかはだいたい
見当がつきましたが。なるほど。僕の漫画の読者さんは、どちらかと言うと幼い子どもが描いた
お話を読んで微笑ましいと感じているようなものなのかな。似た感性とは別の話っぽいね。

戦力外になった米野、日本ハムで捕手兼二軍コーチ補佐として契約できて良かったね。頑張れ。
大野近藤市川と、ハムの一軍の壁は厚いけど、何とかバッティングで実績を残せると良いな。
高橋光成くん、紅白戦で結構打たれているようだね。今のうちにたくさん練習して頑張ってね。
竹原に背番号6かぁ。昔から1桁の背番号の扱いが軽いよなぁうちの球団は。まぁ良いか・・・。

「各選手の今シーズンを振り返る1 野手編」http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/11/07/235945
今回は今シーズンの投手を振り返ります。まず二桁勝利をした十亀。前半戦は良かったですね。
大型連敗中は不甲斐無いピッチングが多かった。連敗を脱出しても打たれるケースが目立った
けど、援護点があったおかけでランナーを背負いつつも踏ん張れたケースが多かったと思う。
やっぱり良かったのは前半だけ。来年は一年を通しての安定して、被本塁打を減らして欲しい。
牧田は前半戦は援護点が無く負ける試合が多くて可哀そうだったけど、後半は擁護できない。
途中リリーフに回って調整など難しかったかもしれないけど、それにしても不安定すぎた。
セーブも何とか抑えたといった感じで、常に走者を背負って苦しいピッチングが多かった。
終盤はホント活躍できませんでしたね。球に力が無かった。来年は頑張って欲しい選手会長
野上も前半戦だけ。連敗中はいちおうゲームを作ってはいたので良かったけど、後半戦は駄目。
終盤は打たれてばかりいた印象。完封を逃した試合からおかしくなった感じ。来年は二桁頼む。
菊池は出遅れて最初は負けが多かったけど、一時期はホントに良かった。本当に一時期だけど。
大谷との投げ合い、終盤のロッテ戦など、大事な試合で打たれるケースが多かったのがなぁ。
西口の引退試合もそう。今は顔も見たくない。覚醒したのは一昨年だけか。来年こそ頑張って。
岸も故障で数ヶ月出遅れ、大事な終盤も故障で離脱したのが痛かった。期待外れも良いところ。
防御率も三点台だし、まだまだエースとは呼べませんね。最多勝争いするぐらい勝って欲しい。
ただ完投が多かったのは良かった。それだけ中継ぎ陣を休ませられたという事でもあるし。
何だかんだ言ってルーキーの高橋光成が一番期待できたし一番助けてくれたように思う。
心配なところもあるけど見るのが楽しみな選手。来年はローテを守って一年間活躍して欲しい。
郭は新人王の呼び声が高かったけどあれは何だったのか。育成の為か一年間使われていたけど、
良いところは一つも無かった。来年活躍できなかったら何の為に今年投げさせたのか・・・と
なるので、意地でも活躍して欲しい。先発で。来年無理だったらもう契約を切って欲しい選手。
増田は同点の場面で大量点を取られて防御率が上がってしまうケースが何度かあったけど、
一年を通して頑張ってくれた。連敗中はいまいちだったけど、後半は持ち直したのが大きい。
72試合に登板と、疲れもあると思うけど、来年も活躍して欲しいな・・・少し心配なところ。
高橋朋はホークス戦でのセーブ失敗からおかしくなってしまいましたね。こちらも心配。
三振を取れなくなっていたような気がする。来年はシーズンを通しての活躍を期待したい。
武隈はいろいろと便利に使われていた。防御率は2点台だけど、ワンポイントとして登板して
ランナーを返してしまう場面が多かった。またビハインドの場面に登板して失点し傷口を広げる
パターンも。基本的にランナーを出しすぎるし、左投手なのに左打者を苦手にしているのがな。
抑えてくれた場面も多かったのだけど、成績に表れないところで打たれていたのが不満。
岡本洋はとにかく被本塁打が多かった。先発投手並。こちらも武隈同様、傷口を広げる失点が
非常に多かった。敗戦処理の場面では好投するのに、大事な場面では打たれる。残念でした。
宮田、岩尾もまだまだ一軍レベルじゃない。敗戦処理ぐらいはできるようになって欲しい。
田中は防御率は1点台だったけど、ほぼ負け試合だけだったからな。勝ち試合ではどうなるか。
ホークスとの延長戦での柳田に打たれたホームランが残念だった。来年は活躍を期待したい。
・・・と思っていたら戦力外になってしまった。もう一年様子を見ても良いと思ったけど。

あとは覚えていないのでこれで終わります。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手