金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

>>[1]さん Web拍手でももちろん良いんですが、非公開で僕だけが読むのはもったいない気もするので、百合スレでも良いですよ!まぁおまかせしますが!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

先日の交通事故(?)の状況説明

おかわりくんの手にデッドボールとかマジでやめてよ・・・もう、心配だなぁ・・・ハラハラ。
秋山は全打席出塁して盗塁も二回。何より同点打!さすが。あー秋山ホント大好きだー。
牧田も1回をしっかり抑えた。えらい。銀ちゃんもリードを頑張った。8日も頑張ってね。
山崎康晃はルーキーイヤーからこんな時期まで投げさせられて大変だな・・・休ませてあげて。

軽い交通事故(?)に遭ってその事をツイートしたのだけど、140文字だけでは状況を詳しく
説明できなくて、相手はそこまで悪くないと思うと弁護する為にここでも少し書く事にします。

f:id:RM307:20151106231013p:plain

わかりやすく図にしました。・・・わかりやすいかどうかは置いておいて。夕方だったので
道路が渋滞していました。車側が赤になり、ぶつかった車は交差点の方に取り残された状態。
青になったので自転車に乗り(本当は押して渡らないといけないのだけど)横断歩道を通行中、
横断歩道前で停車していた乗用車が前に詰めようと動き出し、横からぶつかられ転倒しました。
斜線を引いてある車が死角になって、僕が渡ろうとしているところが見えなかったのかな。
スピードが出ていた訳では無かったので大きな怪我にはならなかったけど、自転車ごと転んで
足を擦ってズボンが破け(わりと厚手だったのだけどびりっと)、膝を切って出血しました。
僕も前しか見ていなかったし、まぁ仕方の無い事故だったと思う。お互いに不注意だった。

関わるのがめんどくさかったので、そのまま立ち去って近くのドラッグストアで目的の買い物を
していたら、入るところを見ていたようで後から運転手の人がわざわざ探しに来てくれた。
僕は早く買い物を終えて家に帰りたかったので、「軽い怪我だし大丈夫ですよ」と言って
帰そうとしたら、謝られて3000円渡そうとされたので、最初は固辞していたけど断りきれずに
もらう事になった。まぁこれで新しいズボンを買えば良いか、と考え直した。それで終わり。

よく考えたら、僕が運転手だったら100%自分が悪いと思って謝るなぁ。まぁ被害者は僕だから
良いか、と思ってあまり気にしなかった。車も多少傷ついたかもと思ったら申し訳無かったし。
でもつばき先生に忠告されたし今度からはちゃんと相手の連絡先を訊く事にしよう。たぶん。
その前に「次」が無いように気をつけないといけないな。またいつか起こりそうだけど。
一番怖いのは相手に怪我をさせてしまう事。自分が怪我する分には構わないのだけど・・・。
だから車を運転したくありません・・・というのは言い訳だろうか。でも怖いんですよね。
自動運転や危険を予知し、事故が激減するような世の中になってくれたら乗るのだけど・・・
というのは甘えだろうか。うーん・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手