金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

今年と過去のかぼちゃパンツ絵

今日はハロウィンですね。トリックオアトリート!いや別にお菓子が欲しい訳では無いけど。
近所のスーパーに行ったら、知り合いのおばさんが角とマントをつけてレジを打っていた。
仮装を指摘したら恥ずかしそうにしていた。僕が居た頃はこんなイベントは無かったなぁ。
さて、今年もかぼちゃパンツ祭りに参加しました。六年連続。今年は覇記の大辻久美子少佐。

f:id:RM307:20151101011135p:plain

くろやぎ先生に「おっぱいが素晴らしい、特に突起が」と仰っていただけて嬉しかった。
やっぱり少佐といえば胸なので時間をかけて描いた。そのわりには上手く描けなかったけど。
背景を描くのが楽しかった。場所が不明だけど。覇記といえば廃ビルなのでそのイメージで。
少佐はエリート軍人だし良いところのお嬢さんでもあるのでここは自室では無いはずだけど。
「けど」が多いな。ちょっと言い訳がましい。そういえば少佐は五年前、絵を描き始めて一週間
ぐらいの時に下書きを描いた思い出がある。誤ってデータを消したので完成はしなかったけど。
その時も横顔だったなぁ。五年越しのFAという事になった。今回は無事完成できて良かったな。

くろやぎ先生からは二年前にもお返事をいただけたのがとても嬉しくて印象に残っている。
ちょうどハロウィン、仮装FA祭りでの事。あの超人気作家のくろやぎ先生にお返事をいただけた
だけでも嬉しいのに、「同じ2値ペン作家」と仰っていただけたのが物凄く嬉しかったなぁ。
ちなみに僕は絶クレファンになる前は覇記ファンでした。新都社で一番好きだったなぁ。
今も好きな作品では五指に入るけど。何度も読み返している。ああ、早く続きを読みたいなぁ。

FAについてもっと描こうと思ったけどこれ以上書く事が無いので、過去のかぼパン絵について。

http://img.atwikiimg.com/www22.atwiki.jp/neetsha-review/attach/767/3857/vip33628.png

2010年。ネコロボのふたりです。今以上に拙いなぁ。でもキラーマシンを描くのが楽しかった。

f:id:RM307:20151101011206p:plain

2011年、髪型を変えた保子ちゃん。胸のかたちと手が気に入っている。当時学校の席替えで一番
後ろになったので、パソコンを使う教科の時授業中に色を塗った思い出があります。懐かしい。

f:id:RM307:20151101011230p:plain

2012年。なしくずし!のかのん。セリフが変態っぽくてアレだけど気にしないでください。

f:id:RM307:20151101011248p:plain

2013年。絶クレQのメグツシュカ。かぼちゃがお気に入り。本スレで褒めてもらえて嬉しかった。

f:id:RM307:20151101011307p:plain

2014年。カルカラレルカのスイ。スタンリボルバー(銃)とマキャット(猫)がお気に入り。

終了。以前も書いたけど、かぼちゃパンツって難しいしよくわからないし実は魅力も感じない。
でもできたら来年も描きたいな。描けたら良いな。という事でここまでです。それではまた。

Web拍手