金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

自分の百合漫画の話2

今日は久しぶりに寂寥感がすごくて、夕方は三時間ぐらいぐったりして何もできなかった。
楽しい時間ってどうしてあっという間に過ぎてしまうのだろうな・・・本当に不思議だ。
気づけば時計の針がどんどん進んでいて焦る。焦ったところでどうしようも無いのだけれど。
ああ、明日も休みたい・・・。・・・いかんいかん。気を取り直してブログを書こうか・・・。

はぁ・・・距離感って難しいですよね。って僕の描いた百合漫画のキャラもそんな事を
言っていたよな、と思って読みに行ったら、前回更新分を読んでちょっと笑ってしまった。
こんなふうに描いていたっけ・・・。内容は覚えていたのだけど、読んだら恥ずかしかった。
こんな・・・恥ずかしいものをまた今年も描かないといけないのか・・・!やれやれ・・・。
12月はFAを2枚と年賀状用の絵を描かないといけないから11月中に何とか進めないと・・・。

僕はアホなので、最後までの流れはぼんやりとあるけどおおまかにしか考えておらず、
描く時に毎回悩む事になる。しかも「次回描く時の僕が何とかしてくれるだろう・・・」と
未来の自分に丸投げするので、いつも苦労する羽目に・・・。ホント自業自得って感じだ。
漫画って難しくないですか???話を考えるのもそうだけど、コマ割りとか、構図とか・・・。
特に件の百合漫画なんて会話しかしないから、読んでいて単調になりやすいし・・・困る。
もう絶クレみたいに長文でぎっしりと埋めようか・・・いやそんなに書く事も無いな。
そうなったらそうなったで面白そうですね。読む方はたまったもんじゃないけど・・・w
12月28日の週刊少年マウス10周年に合わせて終わらせたかったけど、今年中に終わるかなぁ。

距離感の話をしようと思ったら漫画の話になっていた。まぁこの漫画に登場する距離感とは
意味合いが違って、今回書きたかったのは一方的なものというか・・・まぁ良いか。
またいずれ機会があったら書く事にしよう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手