金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

戦力外と中継ぎ投手の話

ソフトB帆足 来季構想外…今季3試合先発で1勝に終わる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000078-spnannex-base
うーん、状態が悪いとは思わないんだけどな。年齢の所為だろうか。うちに帰ってこないかな?

阪神黒瀬春樹選手も戦力外かぁ。うちのチームに居た六年前、広島戦で最終回満塁の場面で
ブラウン監督が内野五人シフトを敷いた時、内野ゴロを打ってアウトになった事を覚えている。
それしか思い出が無いのか!と言われそうだ。新天地で頑張って欲しかったけどな。残念だ。
元ヤクルトの増渕も。日本ハムに居たんだね。ドラフトでうちと競合した思い出。ドラ1だった。
広島の栗原は合同トライアウトに参加せずにオファーを待つみたいだけど、大丈夫なのかな。
トライアウトに出る人は、何とかどこかに拾われて活躍してくれたら良いな。難しい事だけど。
プロ野球選手になれる人がごく一部なら、その中で一軍で活躍できる選手もごく一部。
本当に狭き門だよなぁ。うちの打たれてばかりいる残念な中継ぎ陣もすごいのだよな・・・。

そういえば今年久しぶりに野球を観て驚いたのが、日ハムの宮西がまだ第一線で投げていた事。
まだ居る事は知っていたけど、ルーキーイヤーから7年連続50試合登板していたんだね。すごい。
巨人の山口もそうだけど、鉄腕だなぁ。こういう選手が居ると本当にココロ強いよなぁ・・・。
心底羨ましい。うちは中継ぎピッチャーがホントに弱いので、今年こそどうにかして欲しい。
いやもう、昔野球を観ていた頃からそうで、未だ改善されていない事にびっくりがっかりした。
何が悪いのだろう。投手コーチ?球場?選手?わからない・・・。補強して欲しいなぁ・・・。
監督も言っていたけど、先発が崩れた時に替わったピッチャーも打ち込まれて傷口を広げる、
その後点を取り返しても、結局その中継ぎの与えた点が響いて敗戦する事が非常に多かった。
試合を立て直す役割のピッチャーがもう少し踏ん張れたらなぁ・・・。二軍レベルしか居ない。
ワンサイドで負けている時は好投したりするから、メンタルの問題なのか・・・わからない。

あと外国人の先発タイプのピッチャーも外れが多い。何が悪いのだろう。スカウトの見る目?
わかった、先発は諦めよう、やっぱり中継ぎだ。せめて勝ちパターンだけはシーズン通して
抑えられるようになって欲しい。切に願う。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手