金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

「新都社自キャラパラメータ」、きぼん17周年FA祭りへご参加いただけますと嬉しいです!よろしくお願いいたします!僕に宣伝効果や求心力は無いとは思いつつ!

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

「ふたり。」の絵と今日の夢

今日胃袋マシン先生が投稿された「ふたり。」の絵がとても良かったのでツイートを紹介。

 見つめる南と逸らす静穂。うーん、良い。今までの先生のカラー絵で一番好きかもしれない。
10回ぐらいお気に入りにしたい。ふたりとも可愛いですね。憂いを含んだ表情が良いなぁ。
僕は表情も下手で、某友人からは「貼りつけたように同じ表情のFA」と批判された事もあった。
基本的にこのキャラのこの表情が見たい!と思って描くので、似てしまったのかな・・・。
あとどうしてもFAでは冒険ができないのだけど、もっと変化させた方が良いのかもしれない。
それはさておき、「ふたり。」の次回更新は遅くなるらしい。続きが楽しみだなぁ・・・。

数年前から、印象的な夢をみたら起きてすぐ素早く携帯のメモ機能に書き残すようにしている。
今日は久しぶりに良い夢をみたので、メモしようかと思ったけどTwitterでつぶやく事にした。

 帰ってきて読み返したら「こんな内容だったっけ?」と不思議に思った。すっかり忘れていた。
良い夢でも起きたら数時間で内容を忘れてしまうのが残念だ。余韻は残っていたりするけど。
しかし今回は余韻すら完全に失われてしまった・・・。まぁ、また良い夢を期待して寝よう。

Web拍手