金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

眼鏡FA祭りと日曜父さん起こSUNDAY

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました。
他の宗教の事も頭にはあったのですが、あえて一人と表現しました。そうですね、何か報道や
ネットではこういう言葉が軽く使われているような気がします。僕も気をつけて使わねば。

今年も眼鏡FA祭りが開催されました。眼鏡FA祭りスレにも書いたけどはねひつじ先生乙です。
先生の描かれた集合FAが丁寧だし豪華だ。すごい。みなさんもこの力作を見てみてください。
http://org.neetsha.jp/oekaki6/potiboard.php?res=8227
眼鏡スキー先生が最近お忙しい中、こうして盛り上げてくださるのはありがたいですね。
僕も絵を描き始めた2010年から六年連続で参加している事になるな。今年も描けて良かった。

日曜父さん起こSUNDAY」の仮京院を描きました。去年の眼鏡祭りの時にラフを描いたけど、
今の僕には難しくて無理だと判断して、描くのをやめてしまった。今年はリベンジ?しました。
うちのチームが連敗中で気分が乗らず、描かない時期があったのでぎりぎりになってしまった。

http://org.neetsha.jp/oekaki6/src/1443193414596.png

今まで、絶クレのフミキさんや月下庭園のエルンストのような中性的な美少年キャラや、
簿記の主人公やKの海老名など可愛い男性キャラしか描いた事が無かったので難しかった。
(まぁ美少年を美少年っぽく描けたり可愛い男の子を上手く描けたりはできていないのだが)
でも描いていて楽しかったです。どちらかと言うと後ろの琴香とスタンドの方が難しかったな。
あまりに描けないのでもう消しちゃおうかとも思ったけど、何とかかたちにできて良かった。
初期のほっそりした仮京院が好きだけど、一番新しいページの彼と花京院を意識して描いた。
もうちょっとジョジョっぽいポーズを描けたら良かったな・・・僕の頭ではこれで限界だった。
FAページ仮京院が居なかったので描いたけど、もし描かれていたらFAの色を見たかったな。
カラー絵が無かったのでわからなかった。最初は花京院の色に合わせようかとも思ったけど、
それも良くないなと思って想像で塗った。一応キャラの性格と全体のバランスを考慮しつつ。

http://dcgzzz.web.fc2.com/
この作品は有名なので今さら説明は要らないかもしれないけど、一応説明と宣伝をしておこう。
ニートの主人公に突然スタンドが発現、主人公の好きな女の子に危機が訪れている事を告げる。
彼女は実の父親によって暴力的に犯されようとしていた。彼女を守る為の戦いが始まる・・・!
というと何だかカッコ良いけど、内容はシリアスでは無く、楽しいギャグ&パロディ漫画です。
ジョジョが好きならより楽しめると思う。セリフにはドリチンガーZ先生のセンスが光ります。
ティーンエイジャー至上主義で(ロリコンは別に悪くないけど)、コメントにもあった通り
娘を暴行しようとする最低のクズ親の次郎だけど、カリスマ性のある魅力的な敵キャラ。
かと言って好きにはならないけど・・・w主人公とのラストバトルを早く見たいなぁ・・・。

そういえばFAのお返事に「Twitterで教えてもらった」とあったのでアカウントを見に行ったら、
『「だから!新都社でまんがを描こう!」の方を更新したら(僕に)チッって言われそう』と
書かれていてなかなかにショックを受けました。別に舌打ちしたりしないのになぁ・・・。
喜んでもらえるかなと思っていた分、ダメージがありました。僕が勝手に思っただけだけど。
FAを描かない方が良かったのかな・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手