金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ヤクルト優勝と「神様」の使い方

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したと聞いて一番に思ったのが「たしか吹石さんの身内が
プロ野球選手じゃなかったっけ?」という事だった。調べたらお父さんが元プロだった。

ヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます。村上さんも喜んでいらっしゃる事でしょう。
本拠地で決められて良かった。うちが前回優勝した時はビジターで、しかも負けだったからな。
11回裏、田中浩康に決めて欲しかったなぁ。まぁその前にバーネットに抑えて欲しかったけど。
でも良かった良かった。長く大変なシーズンでしたね。CSも頑張って勝ち抜いて欲しいです。
今シーズンは打撃三冠を独占している打撃陣もそうだけど、やっぱり一番は中継ぎ陣ですね。
後ろがしっかりしていたから接戦をものにできた。本当にすごいし羨ましくてしょうがない。

何気に広島も勝ち阪神が負けて0.5ゲーム差になったのも嬉しい。広島がCSに行けますように!
明日はビールかけの翌日だし移動ゲームでしかもジョンソンだからカープに勝たせてあげてね。
まだ野球をやれるんだ。良いなぁ・・・。僕ももう少しうちのチームの戦いを見ていたかった。
ちくせう、このまま終わりたくないよ・・・!悔しいな。今日まで引きずっていましたからね。

阪神の関本がニュース等で「代打の神様」と呼ばれているけど、神様を安売りしすぎじゃない?
簡単に使うべきじゃないと思うし、その称号は桧山で終わりで良いと思うんだけどなぁ・・・。
別に関本が悪い訳じゃないし責めている訳でも無いです。今日も大事な場面で打ってすごい。
以前も書いたけど、「神作品」とか「神回」みたいな使い方は好きじゃないし、「~の神様」
みたいな使い方も好きじゃない。神様は一人で十分なのだから。なんて言うと頭が固いかな。

あと関係無いけど、関本って言おうとするとどうも間違えて関川って言いそうになる。無い?
僕の中では阪神より楽天のイメージの方が強いんですけどね。パリーグの球団のファンなので。
ああ、優勝良いなぁ・・・優勝したいな。という事で今回はここまでです。それではまた。
Web拍手