金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

眼鏡FA祭り2017、いよいよ来週から始まりますね!盛り上がって欲しい・・・!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

首脳陣への不満1 西口の起用の仕方

大学院倉庫」面白いなぁ。名華先生の実話は面白くて羨ましい。エッセイ漫画って良いなぁ。

中嶋聡選手も引退かぁ。というか2007年からコーチ兼任でまだ引退していなかったのだなw
今日も一日中西口の事を考えていた。引退寂しいなぁ・・・。まだ気持ちの整理がつかない。
いや、一度は納得したのだけど、昨日投げているところを見て諦められなくなってしまった。
まぁいくら僕が惜しんだってどうしようも無いのだけどね・・・ああ、残念だなぁ・・・。

我ながら未練がましいなと思うけど、なぜここまで引きずっているかというと、一つには
首脳陣への不満があるからです。以前も書いたけど、今まで首脳陣に対してはほとんど批判を
した事は無かった。でも今年は、試合での采配も含めてどうも納得のいかない事が多かった。
その一つが昨日の西口の起用の仕方。以前も書いたけど、潮崎二軍監督が引退した時のように
先発させて打者一人と対戦させるという事はできなかったのか。西口は先発投手なんですよ。
菊池があんなムードをぶち壊すようなピッチングをして空気を悪くした中で唐突に登板させて、
四球になってすぐ交代。うーん、残念でならない。もっとすっきり送り出して欲しかった。
もちろん起用が難しい試合ではあったのだけど、だからこそ先発で良かったじゃん、と思った。
先発が無理な理由って何があるだろう?あと、もし予告先発をしていて予定通り岸が投げると
相手に思わせていたら、左右病の伊東監督が左バッターを揃える事で裏をかけていたんじゃ、
という想像もしていたのだけど、無理かな。岸の状態を隠す事はできなかっただろうか。
そもそも二軍で状態が良かったんだから、もっと一軍で投げさせて欲しかった。そこも不満。
そしてその間毎回同じようなパターンで崩れて負け続けた郭に対する不満もかなり大きい。

しかし昨日の菊池は本当に最低でしたね。もともと信頼できないピッチャーではあったけど。
牧田も中継ぎに回ってもぜんぜんぴりっとしなかった。また傷口を広げる失点。無駄な四球。
これで二年連続のBクラスがほぼ確定したけど、この分だと来年も期待できないだろうなぁ。
こんな不甲斐無い投手陣をまた来年も見たくはないので、引退を撤回してくれないかな・・・。
投手コーチはホントにどうにかして欲しい。そして今年こそ補強をしっかりして欲しいものだ。

あんまりこういう事は書かない方が良いんだろうなぁ。読む人もぜんぜん楽しくないだろうな、
申し訳無いとも思うのだけど、もやもやしていて何かにぶつけないと気が済まなくて・・・。
あと新都社で残念な事があったのも関係しています。今日嬉しい事もあったんだけどね。
采配に対する不満はまた改めて書きそう・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手