読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画、一枚絵がちょっと不足気味かも。描いて参加してくださると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

西口選手の引退登板とセレモニー

野球

今日は西口文也投手の引退試合と引退セレモニーでした。観たくなくてたまらなかった。
今日という日が永遠に来なければ良かったのに・・・。試合では5回ツーアウトに登板して、
打者一人に対してフォアボールで交代。残念だったな。打者の井口もカットしてよと思った。
マジで最終打者で四球にならないように気を遣って欲しかった。勝負事だとはいえ・・・。
今日もうちょっと投げて欲しかったなぁ・・・先発して1イニングとか無理だったのだろうか。
せめてもう一人投げさせて欲しかった。二軍でも打ち込まれているならわかるんだけどさぁ。
落とせない試合だというのはわかっているけど・・・起用の仕方が悪くてもやもやが残った。
今日で本当に本当に最後なんだ・・・と思って、二球目あたりで目に涙がいっぱい溜まった。
こないだも書いたけど・・・嫌だよー!やめないで・・・。絶対まだ投げられるって・・・。
ああ、本当に悲しい。もっと投げているところを、この背中を見ていられると思ったのに。

試合内容が悪すぎて、引退セレモニーが始まってもしんみりするどころじゃなかったけど、
細川やナカジなど元同僚からのビデオメッセージがあり、その中で原拓也が出たところで球場に
少し笑いが起きていたのは面白かった。いや別に笑うところでも無いんですけどね・・・w
あと映像で高木浩之現コーチの写真も出ていた。久しぶりに見たけど結構老けましたね・・・。
一つ疑問だったのが、ファン代表としてアナウンサーの小倉智昭さんが登場していたところ。
この人、2005年に10連敗した時に、テレビで「今年の西武の楽しみはもう無くなりました」と
言っていたんですよね。7月で。こんな発言をする人がファンだとは思えないのだけど・・・。
まだまだ試合はあるし、何連敗しようとも応援し続けるのが本当のファンだと思うんだけどな。
うちの母は「ライオンズじゃなくて”強い西武”が好きなんでしょ」と言っていた。なるほどな。

まぁそれは置いておくとして、セレモニーでは泣きませんでした。正直まだ実感が沸かない。
何か引退するのがホント信じられなくて、未だにまだ続けてくれるんじゃないかと思っている。
だって今日もいつものように普通に投げているんだもの。最後だなんて思いたくないよ・・・。
大量リードされていても「もしかしたら逆転してくれるかも」と思うのと同じように期待した。
でもそんな事は起こらないんだよね。本当に本当に引退してしまうんだ・・・辛いなぁ・・・。
同じ事を何度も書くけど、本当に嫌だしやめないで欲しい。いやもう遅いんだけどさ・・・。
ああ、野球をまた観始めるんじゃなかったよ、ホント・・・。ダメージが大きい・・・。
一番大好きな選手だったから。21年間本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
・・・ううっ、もっともっと投げているところをたくさん見たかったよ・・・寂しい・・・。
例えどれだけ打たれようとも、負けようとも、背番号13を見続けていたかったのだ・・・。
・・・いくら書いてもきりが無いな。やめよう。西口選手、今まで本当にありがとう・・・。

今日で谷口広明さんと松沼博久さんの実況解説も聴き納めか。このコンビが昔から一番好き。
また来年・・・は観ているのかな。わからない。ビジターゲームはあと2試合残っているけど。
ああ、引退寂しいなぁ・・・明日は休みたい。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手