金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週首を寝違えたみたいでまだ痛いけど、整骨院の治療費と電車代がもったいないから自然治癒力に任せるぜ!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

西口投手引退のショック・・・

今日ははてなダイアリーの方を更新しました。新都社の好きな百合漫画を振り返っています。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20150919/1442666972


今朝、仕事へ行く前にYahooニュースを開いた。そのトップに載っていた「西口引退」の文字。
去年から「今年結果が出なかったら・・・」という話はあったので、もちろん予想はしていた。
でも、もしかしたらまた来年も続けてくれるんじゃないか、そんな淡い期待を抱いていた。
二軍でも防御率は2点台で決して悪くなく、比較的安定していて状態も良い方みたいだった。
5月に一軍で登板した時もストレートは140キロ中盤だったし、負けたけど内容もまずまずで。
だから期待してしまったのだ。また背番号13が一軍のマウンドで見られる事を。躍動する姿を。
重い気持ちで仕事に行きました。しばらくその事と、もしかしたらの可能性ばかり考えていた。
もし13連敗せずにCSが安全圏だったら、一軍でもっと試される機会があったのでは無いかとか、
郭俊麟なんか早めに見限って西口に投げさせてくれたらとか・・・。基本的に首脳陣の批判は
滅多にしないけど、「どうしてもっと投げさせてくれなかったんだ」と憤る気持ちがあった。
まぁ素人が口を出せる事では無いし、どうにもならない事だったのかもしれない。でも、残念。
いや、残念がる資格も僕には無いのだ。去年まで自分から野球と距離を置いていたのだから。
野球をまた観始めるんじゃなかった、と本気で悔やんだ。それならここまで辛くなかったのに。

西口文也投手42歳、野球を観始めた頃から応援していた選手だった。一番好きな選手だった。
球場で見た事もあるし、キャンプに行った時は2メートルの間近な距離で見た事もあったなぁ。
ああ、あの時思い切って話しかけていれば良かったな・・・まぁもう遅いのだけど・・・。
飄々と投げるその姿が好きだった。頼れるエースだった。2005年のシーズンは、辛い時期だった
だけに励まされた。本当に嬉しかったな。ノーヒットノーランを逃したのが残念だったけど。
活躍しても契約更改ではすぐに判を押し、年俸ががくっと下がっても文句ひとつ言わない。
ずっとライオンズ一筋で頑張ってくれた。松坂をエースだと言う人も居たけど僕は異を唱える。
ちなみにこの時の記事が西口選手の話でした。http://rm307.hateblo.jp/entry/2015/06/06/235902

来年から13番を見られなくなるのが本当に残念。とうとうこの日が来てしまったのだな・・・。
この番号を誰か他の人がつけているところを見たくないので、永久欠番にして欲しいよ・・・。
嫌だー西口やめないでくれー!番長だってまだ投げてるじゃん!山本昌だって50歳になっても
投げてるじゃないかー!もっと見たかったよー!まだまだ投げられるって!やめないで・・・。
うっうっ、ホントこんな思いをするぐらいだったら野球なんて観るんじゃなかった・・・。
ただのわがままかもしれないかもしれないけど今はそう言わせて欲しい。寂しいなぁ・・・。
平尾博嗣赤田将吾福地寿樹が引退した時も寂しかったけど、その比じゃないよ・・・。



西口選手今までありがとう。いずれ指導者になるのかな・・・これからも応援しています。

Web拍手