金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

中学生の頃の手帳と小説の話

眼鏡FA祭り用の絵を描かないとな・・・でも難しいから気が乗らないなぁ・・・と三週間くらい
うだうだgifアニメなどを描いたりだらだらしたりしていて手をつけないでいたのだけど、
去年描いた顔だけのラフを元に二時間ぐらい集中したら下書きができ上がった。良かった。
ここからがまた大変ではあるのだけど、ひとまず十日後の祭りには間に合いそうかな・・・。

机の一番下の引き出しを整理していたら、奥の奥の方から中学生の頃の手帳が見つかった。
いやまぁ以前からある事は知っていたのだけど、開く事は無かったのだ。ぱらぱらと何気無く
ページをめくっていたら、数ページだけど死にたいとか苦しいという気持ちを綴っていた。
読んでいたら思い出したけど、今の今まですっかり忘れていた。少々顔が熱くなりました。
中学生の頃からこんな事をしていたのだなぁ僕は。まったく成長がありませんね・・・。
当時の文章は多少背伸びをしている部分もあったけど、基本的にはボキャブラリーが無いので、
今とそう変わりは無かった。あんなに小説を読んでいたのにな。今も昔も文章が下手っぴだ。

そういえば中学三年生の頃、選択授業の国語の時間に短編小説を書いた事がありました。
最初はオリジナル小説を書いていたのだけど、展開が何も思いつかなかったので途中で投げ、
好きだったゲームのエピソードの中から一つを選んで、オリジナル展開も加えた短編を書いた。
授業では半年で一つの作品を書くという話だったけど、時間が無くて二ヶ月足らずで書く事に。
当時は我ながらよく書けたな、と思っていたけど、今は恥ずかしくて読み返せない・・・。
Wordで書いたので、探せばまだどこかにデータが残っているはずなんだよな・・・ぶるぶる。
いやはや、これも消去したい黒歴史です。新都社で初めて描いた漫画などもそうなんだけどね。
以前も書いたけどFAに関しては消去したいとは思わない。中にはうーんと思うのもあるけど。

不死鳥先生やつばき先生が中学生の事に書かれた文章があればめっちゃ読みたいなぁ・・・。
すごく価値があると思うんだよな・・・なんて事を言っていると、「またこいつは人の黒歴史
ほじくり返そうとして・・・」と呆れられそうだけど、とても興味があるんですよねぇ・・・。
まぁ読む機会は無いと思うけど。独り言です。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手