金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

うちの姉妹が登場する、先日描き溜めていた漫画の4ページのうち3ページは来週投稿します。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

猫耳と交通事故のニュース

昨日「いつか猫耳をつけたキャラを描きたい」と書いたけど、よくよく思い出したら四年半前に
描いていました。おやゆび主任の保守キャラ、元新都社編集長でもある「Ana」。似てはいない。
でも気に入って、しばらく自分のTwitterアイコンにしていたのだった。すっかり忘れていた。

f:id:RM307:20151101181413p:plain

たしか本スレで、週刊少年VIP6周年の2月22日は猫の日だから猫耳つけようぜ、みたいな流れに
なっていたから描いたのだった。でも結局猫耳をつけたキャラを描いたのは僕だけだったな。
その後第二回新都社感謝祭の集合絵祭りが開催され、僕もこのFAで参加した。懐かしいな。


<交通事故>孫かばい、祖母はねられ死亡 宮崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150912-00000074-mai-soci
今日見かけた、最近の中で一番悲しかったニュース。正直記事を読みたくなかったのだけど、
気になって結局読んでしまった。「祖母」とあったので高齢のおばあちゃんを想像していたの
だけど、亡くなったのは57歳・・・まだ若い・・・うちの母親に近い歳じゃないか・・・。
これだけでも辛いのに、加害者の運転手が81歳・・・ううう、これはキツいなぁ・・・。

遺族からは怒られるかもしれないけど、こういう時は加害者の方に同情してしまう傾向がある。
自分よりずっと若い人を死なせてしまうのは特に辛いだろう。いや高齢でも辛いだろうけど。
この歳まで頑張ってきたのに、残された短い人生を罪の意識にさいなまれながら生きるのも
もうやるせない。もちろん死なせてしまったのは悪い事で、罪は償わないといけないのだけど、
加害者と僕の間に違いなんて無くて、たまたまこうなってしまっただけで、僕だって加害者側に
なったっておかしくなくて・・・上手く言えない。とにかく、もやもやしてしまうのだった。

寝てすぐに忘れよう。考えても仕方が無い。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手