読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

僕も「自分で首を絞めながらしか生きられない人」なのだろうか。いつかどこかで臨界点を迎えてしまうのかもしれない。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

猫と「にゃ」という語尾の話

PCで動画を再生中、猫が机の上にやってきたのでなでていたら、動画から「ピンポーン」という
SEが流れて、訪問者かと思ったのか猫が驚いてうなりながら玄関の方を注視していた。面白い。
美人の黒猫の方です。あと空のダンボールを置いたらごろごろ言いながら入っていた。可愛い。

こないだTwitterでもつぶやいたけど、猫って何をしていてもだいたい可愛いですよねぇ。
寝ているところも、怒っているところも、わざと顔を歪ませておかしな顔にしても可愛い。
うちの子が一番だけど、基本的にはどんな猫も可愛い。これは一種の奇跡では無いだろうか。
人間だとそうはいきませんからね。僕の顔なんて傍から見たら憎たらしいだけですし・・・。
よく寄らば斬るオーラを出している、と言われたけど、僕としては普通にしているだけなのに。
あーあ、僕が猫だったらもっと人を癒せたし愛されたかもしれないのに・・・人間は損だなぁ。
いや僕が駄目なだけか・・・。生まれ変わったらとは言わず、今すぐにでも猫になりたいです。

猫といえば、これもTwitterでつぶやいたけど、語尾に「にゃ」をつけるキャラが嫌いです。
猫が言うなら良いのだけど、女性キャラだと嫌。媚びているのが気に入らないのだろうか。
そこで、もし好きなひとが言っていたらどうだろうか?と考えたけど・・・何も思わないかな。
特別可愛いとも思わないけど、好きな相手の事なので嫌いとも思わずに受け入れるだろうな。
いやまぁそんな事は良いのです。今後語尾に「にゃ」をつけるキャラがいなくなりますように。

ただ、猫耳をつけてコスプレをしたキャラは描いてみても良いかもしれないと思っている。
以前本スレで「黒髪猫耳セーラー娘祭り」があったけど、この時は時間が無くて描けなかった。
祭りじゃなくても機会があったら描こうかな。ナナミが恥ずかしがりながら招き猫のポーズを
しているところとかちょっと見てみたい・・・という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手